人生の9割は40代で決まる

著者 :
  • 中経出版 (2011年11月5日発売)
2.90
  • (3)
  • (17)
  • (43)
  • (20)
  • (6)
本棚登録 : 265
感想 : 30
3

この間読んだ40代の壁と大体同じようなこと書いてあって。
ホントに40ってのは一つの節目なんだな、、、と改めて思い直した。

わたしは41歳。

その節目にどう立ち向かうのか。どう立つのか。
ホントに真剣に、、と、思ったけども、今は試験でそれどころではなくて、それどころではないくらいのチャレンジをしているならば、まぁ、本がオススメするような勉強やら向上心やら、その先やらを見つめるってのはできてるのかな。

なんて思いつつ読んでました。

40代。確かにいい節目かも。

これ以上、、、老けたら。ホントに勉強苦痛になりそうな気もする。

学ぶ!を本気で取り組めるのも、、、そう長くないな、、、って思うくらいに脳の衰えを感じる41歳です、、、、

本気で学ぶなら確かに今!こそ!かもです。

そして、、、40過ぎて健康管理してる人よりも、放置してるひとのほうが、
癌、病気。自殺のリスクが少ないっていう結果もあるらしく、痩せてるひとより太めの人のほうが、健康で長生きするらしい。笑!!!!

その情報もまた。メタボリック提唱者が太っているっていう著者の発言で、なんともリアルな証言。笑笑!!!!!!!

あいつは太ってる方が長生きするってわかってて、あえて言ってるって著者は申しておりました。笑笑太り過ぎはよくないけど、痩せてるよりマシと。笑笑!!!!!

なんだそれ!もっと大きい声で言ってあげたほうがいいよ!笑笑

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年6月28日
読了日 : 2023年6月28日
本棚登録日 : 2023年6月28日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする