やりたいことが絶対見つかる神ふせん

著者 :
  • ダイヤモンド社 (2023年11月1日発売)
3.00
  • (1)
  • (2)
  • (9)
  • (4)
  • (0)
本棚登録 : 147
感想 : 9
5

やりたいことが見つからない!
どうすればいいの?
 
やりたいことを仕事にして生きていくことが幸せである。
と言われても「自分のやりたいことって何だ?」と悩んでしまう。
 
この本はそんなあなたや私に「自己発見と目標設定の方法を提案」してくれます。
 
ではどうすればいいか?
もちろん、タイトルにある通り「ふせん」を使えばいいんです。
 
著者の坂下仁さんは、ふせんを使った独自の手法で読者にやりたいことを探求させ、自己実現への道をナビゲートしてくれます。
 
なぜ「ふせん」なのか?
それは「書く」「貼る」「並べ替える」が、ふせんなら簡単にできるから。
 
これら3つの技を駆使することで、思考を整理する。
 
ノートに手書きじゃ並べ替えはできないし、PCやスマホだと「さっと書く」ということができない。
 
上記は「ふせん」なら簡単にできちゃうんです。
 
で、私も「今やろうとしていることが本当に自分のやりたいことなのか」を「ふせん」で整理してみました。
 
やってみて分かったこと。
これからやろうとしていることは、自分のやりたいことと合致している。
まずは始めよう。
 
ふせんのお陰で決意ができました。
こんな簡単に頭の中の整理ができるなんて感動です。
 
今後も頭の中がとっ散らかったら、ふせんに頼ってみようと思います。
皆さんにもお勧めします!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 自己啓発書
感想投稿日 : 2023年12月10日
読了日 : 2023年12月10日
本棚登録日 : 2023年12月10日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする