高杉さん家のおべんとう 5 (フラッパー)

著者 :
  • メディアファクトリー (2012年3月23日発売)
3.95
  • (60)
  • (105)
  • (61)
  • (5)
  • (0)
本棚登録 : 848
感想 : 52
3

「小坂」さんのぱじゃまー!
かわいのぅ~!

「ハル」の就職への武器を揃えるために、
今までの論文を本にする計画を立ち上げるが、
論文がつまらんと一刀両断!
まぁ、
確かに表紙を「久留里」さんにしたら売れるわな!
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら的な感じで!
って、
それが元ネタか!?
つか、
「小坂」さんが「久留里」さんの気持に気づいちゃった!?
つか、
「小坂」さんvs「ハル」の論文対決ですか!
なんで!?
つか、
この恋の行方は!?
つか、
「小坂」さんが「久留里」に宣戦布告ですか!
怖いなぁー!

「ハル」がお酒に走る。。。
ま、
負けちゃったもんね「小坂」さんに。。。
ろ、
論文で負けちゃったもんねぇ。。。
と、
「マル」君が高校に進学せずに働くって!?
で、
ケンカになるわけ父vs「マル」君の!
つか、
親父さんかっこいいじゃないか!
感動したぞ!
家族って血じゃなくって思いですよね、絆ですよね!

元君が遭難。。。
つか、
お陰様で卒論の提出が間に合わない感じでダブリ決定!
「島袋」か!

普段から節約をモットーにしてる「久留里」さんなんですが、
お土産を買うというか、
修学旅行でお金の使い方に困ってるというか、
うちは、
「なつ希」ちゃんタイプだなぁ~としみじみ。
使いたいだけ使う派ですな!
つか、
「くま」と「らっこ」の区別もつかないってどういう人間だ!?
「ハル」って目もおかしい?

「いつものがいい」この一言って結構重いよね。
重要よね。
「ふつう」よりも「いつも」です!

「久留里」さん卒業!
つか、
「御手洗」先生も教師を定年卒業なの?
なぜか、
「節子」が「ハル」に「御手洗」先生の謝恩会を開けと!
つか、
ふりかけ先生こと「御手洗」先生「百合子」って名前!?
びっくりやな!
もっとびっくりなのは、
「節子」と「御手洗」先生は教育実習で一緒してたんですか!
凄いつながりだな!
マンガみたいだ!

第二ボタンって今でもある風習なの?

29話
韓国のりって使ったことないの!
味付のりじゃダメなの?

30話
レモン煮は1回目は見事に失敗。。。
2回目はまあまあ。
3回目はまだです。。。
濃縮還元の100%ジュースは100%なの?

31話
キャラ弁!
作るか!
ピカチュウのカタチした海苔を発見したことがある!
あれを、
白い飯に乗せるだけならできるな!

32話
なます無理っす!

33話
たかなとか、
たくわんなんかで炒飯は作ってみたい!
あと、
福神漬け!?

34話
ちょっと苦手なんでいい。

35話
ふりかけの手作りって究極じゃないか?

表紙の「久留里」さんがかわいくないか?

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: マンガ
感想投稿日 : 2017年2月26日
読了日 : 2017年2月26日
本棚登録日 : 2017年2月26日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする