コレットは死ぬことにした 4 (花とゆめCOMICS)

著者 :
  • 白泉社
4.12
  • (22)
  • (22)
  • (11)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 457
感想 : 15
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・マンガ (192ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784592213840

作品紹介・あらすじ

天界から帰ったコレットのもとに妊婦さん・ミィナがやってきた!初めて助産師を務めることになったけれど、ミィナと亡きお母さんの姿が重なってしまい…。ハデス様とのラブ度も上昇!大人気冥府ロマンス第4巻
2016年4月刊。

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • ハデス様にキューンって悶絶させられそうになった(笑)何あの発言と表情の数々。お前の方が似合うとか、おやすみとか、優しくハグとか、お前しか見てなかった、とかww挙句の果てにはヤキモチとか!!どうしてくれるんだ、まったく!(笑)
    話の内容はコレットが助産師さんの代わりとして頑張る話。薬剤師の後輩たちの成長も一緒に描いていて、出産の話とお母さんの話にはホロリとくるものがあった。相変わらず読み終えて胸がほっこりする話だな。好きだ。あと雑貨や衣装などが可愛いものが多い。凝ってて手元に置きたくなる。絵も話の雰囲気に合ってて優しい気持ちにさせられる。

  • 良い感じに盛り上がって来ました

  • お母さんのくだりがちょっと切ない。

  • 助産師もやらねばならないのはコレットたちに
    随分負担が増えすぎる気がしてしまうが。
    初産なのにこれまで見てくれていた人と替わってしまうのは
    不安に思って当然だ。
    コレットたちが悪いわけではない。
    よく食らいついて頑張っていると思う。

    感染症が理由だから思い出の品も持ち出せなかったのは辛いところだ。
    思い出しかなくても、思い出せた、ずっとあったしるし
    というのは嬉しいことでは有るが
    切ないことでもある。
    ハデス様が察してくれてありがたい。
    これからお前が迎えるのはいつか冥府を旅立った魂
    はとても素敵な言葉だった。

    お出かけ折角うまくいっていたのに。
    でも結果ハデス様が自分の気持ちに気づいたのは良かったのかもしれない。

  • ハデス様の「お前しか見ていなかった」の破壊力やばい。

    ハデスの家来のガイコツたちがかわいすぎる
    本当に人のためを思うって従順で甘やかすことではないよね。

  • 助産師編。これまでの描写から医療行為ならなんでもござれなコレットかと思いきや、助産経験は無かったのか。
    つまりコレットにとって未知の経験であるとともに命を扱う行為である訳か。普段、神様相手でも猪突猛進気味のコレットからすれば自信なさげな姿は何とも珍しい
    何度も壁にぶつかりながらも一歩一歩進むことを止めないコレットの姿勢は素敵
    又、助産の経験を通して自分の母親の思い出を取り戻していく流れも心が暖かくなるような描写ばかりでとても素晴らしかった

    第二話から登場しつつもずっと名前表記のなかった弟子二人。この巻になってようやく表記されると共に、コレットと同じように二人にも試練となった。いつの間にか頼りになる顔をするようになったんだなぁ

    そして終盤。遂にハデスが独占欲を見せ始めた……?

  • お産のシーンに感動した。
    考えてみればコレットは幼い頃に大変な思いをしていて、自分の故郷や家族を失っているというのは、どうしても心許なくなるもの。だからこそハデス様の存在は大きいんだろうなぁ。
    最後のハデス様の気持ちに「お⁈」ってなったのに!ガイコツの番外編、1〜2ページ空けて欲しかった(笑)
    でも番外編も良かった。相手を思えばこそ、厳しさも必要だもんね。

  • 第20~25話+番外編(家来の一人が姑の如くコレットをいびる話)収録。
    助産師のお手伝い、患者からの求婚騒動の巻。コレットが妊婦さんと交流するうちに、幼き頃亡くした母との日々を思い出す。そういえば、村を襲った流行り病の唯一の生き残りがコレットだった。元気いっぱいな彼女なのでそういう出来事を乗り越えてきたこと忘れていたよ。良い話だった。求婚騒動は王道の流れだなと思いつつ、ハデス様が彼を牽制する姿にきゅんとした。番外編、ハデス様に礼を言われ目がハートになるガイコツ、わたしの心境とシンクロした(笑)

  • コレットさんが臨時助産師したり、富豪系病弱坊ちゃんに求婚されたりな四巻目。出産シーンは感極まって胸熱ですわ。そんで、コレットさんへのプロポーズを目の当たりにしたハデスさんがジェラflagです。…電子書籍で買ってたの忘れて、紙書籍で買っちゃった…(´・ω・`)ショボーン

  • 診療所に妊婦さん・ミィナがやってきた!
    コレットは亡き母の姿を彼女に重ねてしまい…。
    そしてそんな中、コレットに求婚騒動!でハデス様が初めての…!?
    甘さも上がる第四巻。

    助産師編、これってかなりハードル高いよ。おまけに年若い娘が二人とか、そりゃあお互い不安いっぱいにもなるよね。でもコレット持ち前の頑張りで見事ミィナさんと打ち解け、お産も無事乗り切って本当に良かった。
    合間にちょいちょい応援したり慰めたりいちゃラブしてくれるハデス様最高です。もうすっかりコレットに甘々になっちゃって。最初の仏頂面どこいったの。
    おまけにお産が一段落したと思ったらデートとか! もう完全に両思いですね。ほのぼのデートマジでニヤニヤするなぁとか思ってたらまさかの求婚騒動に発展した。確かに惚れたかな? とは思ったが吹っ飛びすぎだろう…。
    でもおかげさまであのハデス様がジェラシー感じててまたニヤニヤする。ただ、そういえばこれ神様と人間だったなと気付かされた話でもあった。これどうするんだろう、悲恋ルートは避けてほしいなぁ…。
    それにしてもこの話のガイコツ達は本当に和む。

全15件中 1 - 10件を表示

幸村アルトの作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×