藤子・F・不二雄大全集 T・Pぼん 3

  • 小学館 (2012年3月23日発売)
4.48
  • (16)
  • (8)
  • (3)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 132
感想 : 14
5

■書名

書名:藤子・F・不二雄大全集 T・Pぼん 3
著者:藤子・F・ 不二雄

■概要

幻の2作品を加えた究極の完全版!!

長らく単行本化されなかった「王姫ネフェルティティ」と最終作
「ひすい珠の謎」が待望のお目見え! 約四半世紀の時を越えてよ
うやく実現したパーフェクト版最終巻です。晴れて正隊員となった
ユミ子とともに、新デザインのタイムボートで時空を駆けるぼん。
二人の成長にもご期待ください!
(From amazon)

■収録

トロイが亡びた日(1984年6月号))
浦島太郎即日帰郷(1984年8月号)
誰が箱舟を造ったか(1984年10月号)
死神の大軍(1984年12月号)
鉄の町の秘密(1985年2月号)
古代の大病院(1985年4月号)
十字軍の少年騎士(1985年6月号)
神の怒り(1986年3月号)
ローマの軍道(1986年4月号)
★王妃ネフェルティティ(1986年6月号)
★ひすい珠の謎(1986年7月号)

■感想

最終巻です。
この巻には、今まで未収録のお話しがあるようですが、私は、もと
もと他のも読んだことないので、あまり価値が分かりません・・・

内容は、見習いだったヒロインが隊員となるのですが、「なぜ、正隊員
となっても二人で行動しているか?」の説明がありません。

最初のヒロインとは、「正隊員となったから別々に行動する」といって
分かれたはずなのに・・・・
この矛盾点を平気でしれっと無視するのはどうかと思いますね。
せめて、何かしらの理由を記載して欲しかったです。

総じて面白いので、満足しました。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画
感想投稿日 : 2014年7月18日
読了日 : 2014年7月18日
本棚登録日 : 2014年7月18日

みんなの感想をみる

ツイートする