映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 [DVD]

監督 : 高橋敦史 
出演 : 水田わさび  大原めぐみ  かかずゆみ  木村昴  関智一  三石琴乃  松本保典  千秋 
  • ポニーキャニオン
3.24
  • (3)
  • (18)
  • (29)
  • (6)
  • (2)
本棚登録 : 120
感想 : 23
3

■タイトル

タイトル:映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

■概要

南極から流れてきた大氷山で、のび太が見つけた不思議なリング。どうやら10万年前から氷づけにされているようだ。
「10万年前の南極に行って、落とし主を探しだそう! 」ぶあつい氷の下には、大いなる謎が眠っていた。
地球の危機を救う、勇気と友情の大冒険がいま始まる!
(amazon.co.jpより引用)

■感想

ドラえもんは、もう大人が見てはいけないものになりましたね。
子供の頃見たらすごく楽しめたと思います。
大冒険だし、タイムスリップものだし、楽しめる要素は満載です。
ですが、ドラえもんの道具があまりに優秀で万能すぎます。
いくらでもなんとでもなるでしょう。
取り寄せバッグ、タイムマシーン、スモールライト、どこでもドア、タケコプター、タイム風呂敷
翻訳こんにゃく、これらを使えば、とにかくどんな困難も余裕です。
なので、ここであれ使えばどうにでもなるよね??的なものがやまほどあります。
本作だけでは無いですが、スモールライト使えば、ラスボス一瞬だからね。
秘密道具ミュージアムとかは、秘密道具が使えないという制限を上手く使っていましたが、
本作は、そこら辺の詰めが甘いです。

なので、純粋に楽しめる大人や子供以外は観てはいけないです。

内容自体は色々と詰め込んでいて、面白いんですけどね。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: DVD:アニメーション
感想投稿日 : 2018年8月27日
読了日 : 2018年8月27日
本棚登録日 : 2018年8月27日

みんなの感想をみる

ツイートする