うさぎマンション

  • くもん出版 (2016年9月2日発売)
3.75
  • (11)
  • (24)
  • (17)
  • (4)
  • (0)
本棚登録 : 500
感想 : 27
3

うさぎマンションは24部屋、いろんなうさぎが暮らしています。学者、手品師、画家、探偵、仕立屋、大工、作曲家、ケーキ屋…そして魔法使いも⁉︎
そんなマンションに今日新しい家族が引っ越してきました。うさぎマンションはどんな1日になるかな?覗いてみましょう!
最初のページにマンション全体の部屋の窓の絵があって、それを開くと部屋の中が見えるようになっています。
次のページからもずっと24部屋のうさぎさんたちの様子が事細かに描いてあります。少しずつ時間は流れうさぎさんたちも動きます。みんな何をしているのかな?それは最後の方のページでわかってきます。みんなそれぞれ特技を生かして、なるほど、ほっこりとします。

ひと部屋ひと部屋丁寧に描かれていて一気に見るとちょっと目が疲れるかも。ゆっくりじっくり見てあげて欲しい、うさぎさんたちの可愛い姿を、そんな絵本です。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2016年12月26日
読了日 : 2016年12月22日
本棚登録日 : 2016年12月22日

みんなの感想をみる

コメント 2件

杜のうさこさんのコメント
2016/12/27

けいちゃん、こんばんは~♪

うふふ、マンションの24部屋すべてにうさぎさん!可愛い!
けいちゃん、テンションMax~(*^-^*)

クリスマスだったね。
そう言えば去年は忠臣蔵で盛り上がり、ケーキ食べ過ぎた~なんてお話したよね。
一年があっという間だわ。齢とって来ると尚更…(笑)
忠臣蔵、今年は一度も見てなくて~。
年末に見られるといいなって思ってるんだけどね。

あっ、私の本棚にもお返事(愚痴かも?)してあるので、またのぞいてみてね。

では、またね~
おやすみ☆

あいさんのコメント
2016/12/28

うさちゃん♪

いつもありがとう(^-^)/
この絵本面白かったけど、実物を見ないとこの面白さ可愛さが伝わらない気がするわ(*≧艸≦)

去年、忠臣蔵の話をしたのは覚えてるけど、ケーキ食べ過ぎたって話覚えてなくって、そのせいで今年もまたケーキ食べ過ぎたよ(笑)
ふたりで昼と夜でホールケーキ食べちゃったよ〜

忠臣蔵といえば、四十八人目の忠臣読み始めたけど、年内に読み終わりそうもないわ。
ちょっと恋愛部分が多すぎるわ(^_^;)
きよの恋心よりもっと赤穂浪士の人たちの話を〜って思ってしまう。

うさちゃん、色々あって大変だったんだね。
そんな時は本当に読書ができないよね。
みんなそれぞれ色々あるからね、頑張らない程度に頑張ろうね。

我儘書道ね、何書こう。
思いつかないっていうのも幸せってことでいいのかな(*≧艸≦)
「ビオレタ」もとても面白いんだね。
いつか読んでみよう。
しばらくはまだまだ読みたい本がつまっているので。

では、またね〜♪

ツイートする