神の雫(1) (モーニング KC)

  • 講談社 (2005年3月23日発売)
3.58
  • (44)
  • (78)
  • (143)
  • (7)
  • (1)
本棚登録 : 722
感想 : 92

遅まきながら、「神の雫」を手にとってみた。
あまりマンガは読まないけれど、以前ペヨンジュンのドラマ化の話でも話題になっており、頭の片隅に残っていた。
ワイン通ではないけれど、とてもおもしろく、おススメのワインの紹介もあって、ためになるし、続きも読みたくなる終わり方であり、2巻目以降も読んでいきたいと思う。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2014年2月10日
読了日 : 2014年2月9日
本棚登録日 : 2014年2月10日

みんなの感想をみる

コメント 4件

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2014/05/02

「以前ペヨンジュンのドラマ化の話で」
そうなんだ、韓国でドラマ化されたのですか?
このマンガは図書館になく、近くのTSUTAYAにあったのでレンタルしようかと思っている。
殆どアルコールは飲まないのですが、ワイン農家の話とか出てくるかな?と思って期待しているのです。。。

komi333さんのコメント
2014/05/04

韓国でのドラマ化は結局実現されませんでした。無念。本物のワインを用意しないとイヤだと誰かがゴネたのでしょうか…。
最近、知ったセレクトショップの店にワインが置いてあって、神の雫の9巻、12巻に出てくるワインと店主に勧められたので購入。1400円、2000円とリーズナブルでかつ、とてもおいしくて満足でした。

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2014/05/07

「誰かがゴネたのでしょうか…。」
ヒットすれば、新たなスポンサーが付いたかも知れないのに、、、残念ですね。
「出てくるワインと店主に勧められ」
へぇ、、、手が出ないようなワインじゃないところが良いですね。

komi333さんのコメント
2014/05/08

そうなんです。でもマンガに出てくるのは、もちろんお高いのもわんさかでてきます…

ツイートする