STEEL BALL RUN vol.9―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (9) (ジャンプコミックス)

著者 :
  • 集英社 (2006年9月4日発売)
3.74
  • (67)
  • (75)
  • (127)
  • (2)
  • (2)
本棚登録 : 1302
感想 : 34
4

夫が大統領に利用されていることを知った夫人のルーシー。政府施設に侵入し、遺体の場所を示すメモを盗み出すも絶体絶命に。ギリギリのところで彼女を助けに来た思わぬ人物とは?!

どこまでも夫のことを思うルーシーがいいよね。自分が捕まって殺される恐怖よりも、夫を窮地へ追いやってしまうことを嘆くシーンはその強さもやさしさも伝わってきた。危機の中でも機転を利かせて助けを呼ぶところも見事。その後のやり取りも、夫への愛の深さ、その強い意志が目に光を与えていてカッコよかった。スタンド使いじゃないけど大活躍してくれるキャラって好き。

追手・ブラックモアはファンタジーの魔女が使いそうな能力なのに、使い方がエグくてまさに死神のよう。ルーシーを助けたあの人も返り討ちにしてしまう。「帰る所が欲しかっただけさ…旅に出たら帰る場所がな…」というセリフが切なかった。

遺体を回収し、ジョニィたちとの合流を目指すルーシー。一方で、ディオとプライドをかけたレースを挑むジャイロ。「『男の世界』にこそ…真の勝利はあると…」あえて相手に先に撃たせて、そこから自分の道、光を探し出す。相手を見るのではない。あくまで自分の道の先の光を見る。ジャイロは殻が破れたようにどんどん成長をし続けていていいよね。

そして、ジョニィたち、ルーシー、ブラックモアが集結!大雨という条件はブラックモアの能力を最大限に引き出す!しかし、それを超える熱量をぶつけるジャイロ。このバトルのビジュアルも見てて面白いよね。その後、ちょっと失礼しますよと言わんばかりに、ジョニィに滑り込む脊椎に笑ってしまう。めちゃくちゃ好かれてる(笑)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画
感想投稿日 : 2021年6月16日
読了日 : 2021年6月16日
本棚登録日 : 2021年6月16日

みんなの感想をみる

ツイートする