かぐや様は告らせたい 21 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

著者 :
  • 集英社 (2021年2月19日発売)
4.31
  • (47)
  • (32)
  • (14)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 943
感想 : 13
5

3年生の卒業式と石上の告白の行方!石上とつばめ、両者の視点から描く演出がよかった。石上が変わっていくコマの見せ方が好き。石上はほんとに成長したよね。相手を見るのも苦手だっただろうに、今や相手のことを見て考えて踏み込む勇気を持ってる。それがどれほど難しいことか!石上もつばめも全力で正直にぶつかり合って素敵だった。これからどういう風に二人が歩んでいくのか楽しみ。

そして、ここからはミコがどう成長していくのかが見どころになってきそう。白銀とミコという激重コンビはいい組み合わせなのかも。理想を追い求めて良い人であろうと努力し続けてきた似た者同士の二人なので、白銀がサポートしてあげられることがあると思う。ミコが自分の弱さを知って自己評価が底を打った今だからこそ、どう立ち上がるのか期待したい。それにしても、張り紙は重いよなあ。最初の一枚だけならカッコいいで済むんだけど(笑)

白銀家の訪問で、家族の過去を知ったかぐや。白銀がなぜスタンフォードを目指すのか、母はなぜ出て行ったのか。明かされるほどにこれまでのやさしさが深くなる。そして、訪れた新学年。とんでもない転校生も、かぐやのサポートのためなんだろうね。つばめが好きな人を守るために人望を駆使したように、かぐやもその人間の最大の武器を美しく使って、四宮家と戦ってほしい。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画
感想投稿日 : 2021年2月24日
読了日 : 2021年2月24日
本棚登録日 : 2021年2月24日

みんなの感想をみる

ツイートする