デス・レース [DVD]

監督 : ポール・W.S.アンダーソン 
出演 : ジェイソン・ステイサム  ナタリー・マルティネス  イアン・マクシェーン  タイリース・ギブソン  ジョアン・アレン 
  • UPJ/ジェネオン エンタテインメント
3.34
  • (11)
  • (43)
  • (48)
  • (16)
  • (4)
本棚登録 : 240
感想 : 48
4

 視聴率を得るがために、妻を殺され仔と離され殺人犯へと仕立てられたエイムズ(ジェイソン・ステイサム)。ぶっ飛んだ死のレースへと駆り立てられる。あと一回優勝すれば釈放。いろんな武器を使って殺したり殺されたりを繰り返す。単純明快、けれども頭脳も要求されるゲーム。
 車をガンガントバし、めまぐるしい展開に翻弄されます。アクションとしては最高ですよ。みなさんB級とおっしゃってますが^^; 個人的にとても楽しかったです。
 どの車がだれのか、とか、なんとなくでしかわからなかった(スピードが要求されるせいでしょうが…)部分とか、多少はありましたが、あんまり気になりませんでした。コメンタリーを見るために二回三回と観たせいですかね。
 最後はハッピー・エンディングといいましょうか…。おいちゃんかっこいいね!

 『デスレース2000』という代物のリメイクだというコトを、コメンタリーで知りました。また、ほとんどのカーチェイス・シーンが実写だというコトも。いまはCGでなんでもできる世の中だからこそ実写に挑戦したかった、的なコトをおっしゃってたので、ふんふんとうなずきながら。
 先日観た『ザ・フォール ~落下の王国~』を思いだしながら。

2022年5月14日再視聴。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画(洋画/海外)
感想投稿日 : 2010年2月9日
読了日 : 2009年6月13日
本棚登録日 : 2009年6月13日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする