春木屋さんはいじっぱり (1) (MFC キューンシリーズ)

著者 :
  • KADOKAWA/メディアファクトリー (2015年11月27日発売)
3.80
  • (2)
  • (1)
  • (1)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 36
感想 : 4
5

いや、何ですか、これ、もう、表紙とタイトルから「キュン」と来ちゃうのが一目瞭然じゃないですか!?(・・・・・・三十路も近い男が、「キュン」って表現を使っていいのか、は別として)
読み手が勝手に高めた期待を、本を開いてから閉じるまで裏切らない点で、まず高評価だ
タイトルにも入っている通り、ヒロイン・春木屋ちゃんの属性の一つに“意地っ張り”ってのが入ってるのはイイですねェ。しかも、それだけでなく、ドジ、ヤキモチ焼き、世間知らずまで入っているのだから、どんだけ最強w ただ、能力はあるけど、多少、手がかかって、面倒をついつい見たくなる人間が組織のトップである方が、上手く仕事が回るのも事実か
内容は兎にも角にも、春木屋ちゃんと橘くんのラブコメ未満のストーリー
男子校と女子校が合併して、二つの生徒会が存在しているって設定だからこそ、最初から二人がイチャイチャしているのでなく、毎日、仲良くする事でちょっとずつ、春木屋ちゃんの中で、軽薄っぽいけれど、実は中身のある橘への評価が良くなっていき、淡い恋心が育って行く、その過程にニマニマしてしまう読み手は多かろう
意地っ張りな春木屋ちゃんを見守って(楽しんで)る友人らも、結構、イイ性格をしている。特に、保護者目線で、愛が強すぎる瑠姫の存在が、この『春木屋さんはいじっぱり』を更に面白くしている、と言っても過言じゃない
話間の、オマケ漫画にもハートをブチ抜くだけの威力がある。猫耳少女は、カワハラ先生、反則っすよor2
ラストでは、橘の春木屋ちゃんへサラッとした告白が失敗(?)に終わってしまっているが、これで二人の関係が少しだけ変わりそうで、今後がますます楽しみ
今んトコ、ケチをつける部分はないが、個人的に一つリクエストさせてもらえるなら、橘の右腕ポジションっぽい男子生徒の登場回数が、もう少しばかり増えて欲しいもんだ。ぶっちゃけると、その彼と御盾ちゃんがくっついたら面白いよな、と思ってる
どの回もキュンと来るものばかりだが、個人的に一推しなのは、橘と春木屋ちゃんの初デートの模様が描かれている第5話。「THE 安眠」、一体、どんな内容だったんだ!? 不意打ち気味で、体の距離が0になってしまい、真っ赤になっちゃうけど、緊張と動揺、橘への気遣いで声を出すに出せなくなってる春木屋ちゃん、カワイイ
この台詞を引用に選んだのは、私も、こんな風に可愛い女の子を怒らせたいな、と思ったので。別にマゾって訳じゃ無い。可愛い女の子は、ムキになっても、その可愛さを損なわず、違う可愛さが顔を覗かせてくれる、と思っているだけだ

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: コッミク(MF)
感想投稿日 : 2015年12月26日
読了日 : 2015年12月10日
本棚登録日 : 2015年11月27日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする