夜が暗いとはかぎらない

著者 :
  • ポプラ社 (2019年4月11日発売)
3.66
  • (90)
  • (213)
  • (198)
  • (26)
  • (7)
本棚登録 : 2026
感想 : 189
5

言葉は魔法だ。

寺地さんはどうして人の心の細部の細部までを掬い出し、それを言葉にのせて響かせるのが上手いのだろう。

誰もが悩み苦しみもがきながらも必死に生きている。
そんな日々の中で時に誰かの言葉に傷ついたり縛り付けられたり。でも言葉によってグンと救われたり背中を押されたり、包んでもらえたり。

読みながら所々自分に重ね合わせ何度も共感し涙し、肯定され認められた気分にもなった。
ふわっと優しく自分も包まれたような気分になった。
ずっと心のどこかで感じていた言葉、欲しかった言葉があふれていた。

まさに寺地さんの言葉の魔法を感じた。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2019年5月30日
読了日 : 2019年5月30日
本棚登録日 : 2019年5月30日

みんなの感想をみる

コメント 4件

くるたんさんのコメント
2019/05/31

kanegonさん♪

これはオススメです♪

商店街が舞台の物語なんですが、人との緩くて温かい繋がりも良かったです!

今のところ寺地作品の中で一番かなぁ♪って感じです(*´ェ`*)

あいさんのコメント
2019/05/31

こんにちは(^-^)/

寺地さんはミナトホテル…のみだなぁ。
ミナトホテルも悪くなかったけど、心に残るまではなくて。
これ心に響きそうだね。
表紙もいいし、暗い自分に合ってる気がする(*≧艸≦)
新刊?結構チェックしてるんだけど気がつかなかったなぁ。

あいさんのコメント
2019/05/31

もう図書館にあったわ!予約入れました(*≧∀≦)ゞ

くるたんさんのコメント
2019/05/31

けいたん♪(●'∇')ハロー♪

おー、予約完了(⸝⸝⸝˃̵◡˂̵ノノ"☆パチパチパチ

うん、私もミナトホテル、ハチミツ…大人は泣かない…を読んできたけどこれが一番かな。

新刊出るたびにパワーアップしてる気がする♡(って、何様だろ)

あ、今ごろパフェ、実は私も立ち読みしたことあるよ(*≧∀≦)ゞ
手にした娘さんの気持ち、すごくわかる(o^^o)

ツイートする