Oxford Bookworms Library: Level 3:: The Call of the Wild

  • Oxford University Press (2007年11月8日発売)
3.73
  • (3)
  • (3)
  • (4)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 44
感想 : 11
3

【Impression】
こういう時の犬って使い捨てなんよな、北極か南極かでも似たような話があった気がする。
今もこうなんやろうか?

犬同士で教えあうということがありうるのであれば、使い捨てにすることはまず効率が悪い事になる、のか、そりを引く程度のことであれば新しく犬を買う方がいいんか?いや、新しく買う代金とか、その犬の特性を掴むまでの期間、他の犬との連携、とかもコストとするなら微妙やな。

こうやって損得勘定で考えてしまうのは、非常に悪い癖だと最近思う
【Synopsis】 
●北アメリカアラスカ近辺に金山がある、ということで彼等はこぞって北へ北へ向かう。その際、犬が必要となるので当時は犬の窃盗が頻繁に発生しており、主人公である犬もそうやってそり引きの犬にされた一匹である
●数々の旅を経験し、5000キロ以上も旅をした。そして彼は賢く強いという噂が広まり、それにより自身の主人に大金を齎すことにも成功した。また、犬内でのリーダー争いにも勝利し、名実ともにトップ犬となる
●次第に、彼は奇妙な夢を見始める。自分が野生の犬として生活しているというものである。徐々に野生の血が芽生えていることを、彼以外誰も気付かなかった。そして事件が起こる。
●彼の主人達が何者かに殺された。イヌイットである。それを見た彼はイヌイットのもとに向かい、次々と殺害していく。遂にイヌイットを駆逐。次に彼は狼の集団に襲われるが、それも次々と駆逐。遂に犬でありながら狼の集団のトップとなる。その姿は伝説となり、金色の狼が群れを率いているというものだった

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 英語
感想投稿日 : 2013年8月30日
読了日 : 2013年8月30日
本棚登録日 : 2013年8月30日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする