幽★遊★白書 1 (ジャンプコミックス)

著者 :
  • 集英社 (1991年4月10日発売)
3.79
  • (459)
  • (320)
  • (726)
  • (24)
  • (1)
本棚登録 : 3415
感想 : 316
5

HUNTER×HUNTERからハマった者です。遡って幽遊白書を読みました。最初はう〜ん?となったけど、戸愚呂が出てきた辺り以降が抜群に面白かった。潔癖の仙水が人間嫌いになったとか、魔界の内政争いで幽助がトーナメントやろうって言い出しちゃうあたりとか、キャラクターの性格が上手く出されててすごく良かった。それに乗っちゃう魔界、仙水がそこで死にたいと思う理由が分かった。人間じゃないものを描きつつ、人間社会の批判(領土確保のために犯罪捏造してた霊界とか…、親を告発するコエンマ痺れる)をするSFファンタジーならでは!
美形を描くのも上手いが、何より汚いおっさん描くのが上手い笑 あと筆の作画あんの面白かった。意外と違和感ないもんなんだな〜
HUNTER×HUNTERではヒロインがいないので、可愛い女性キャラがこんなに出てくるのは新鮮でした。ただ最後の方で、ほとんどの男キャラに恋愛の気配を出させてたのは、ちょっと無理矢理感あって抵抗あったかもな…。バトルヤンキー的な世界観もあったから分かる部分もあるけど、自分的にはあれは無くても良かった。だからHUNTER×HUNTER好きなんだろうな。
総じてめちゃくちゃ面白かった。世界観作りとリアルな急展開、インパクトのある画作り、やっぱ冨樫義博先生の作品って何故かワクワクしちゃうわ〜、HUNTER×HUNTER続き待機!!!!!!!!!!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年4月16日
読了日 : 2023年4月16日
本棚登録日 : 2023年4月12日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする