フロム・ミー・トゥ・ユー 東京バンドワゴン

著者 :
  • 集英社 (2013年4月26日発売)
3.95
  • (117)
  • (221)
  • (123)
  • (8)
  • (1)
本棚登録 : 1135
感想 : 196
4

あれ??? サチおばあちゃんじゃないぞ???
てな感じで今回の東京バンドワゴンはどうやら番外編らしい。
道理で11編も入ってるわけだ。いつもだったら春夏秋冬で4編だもんね。

語る目線がバラバラ故、時系列もバラバラ。
話の時点で誰が何歳で関係性はどうなのかを判断するのが大変だった。
過去に出てきたエピソードと絡めた話あり、
たぶんみんな知りたかったであろうエピソードもあり。
改めて読んでみると忘れてるエピソードも多くて愕然。
やっぱりシリーズ全作手元に置いとかないとダメってことか(´・ω・`)

意外とやさぐれててチャラかった(笑)過去の青ちゃん、
秋実さんと我南人のエピソード(普通に喋れるんじゃん!!!)、
藤島さんが感想文を書く理由、真奈美さんの男前っぷり…
どれをとっても面白かったんだけど
最後の最後にサチばあちゃん目線の話で締められてることで
抜群の安定感は健在だった。
敢えて、だと思うけど我南人さん目線で語られた話がないところも好印象。
彼には掴みどころのない人でいてもらわないとしっくりこない(爆)。

細かい謎がいろいろ解けたかな、というところはよかったけど
今回は鈴花ちゃんとかんなちゃんが出てこないのと
今まで見返しに印刷されていた堀田家の見取り図がなくなっちゃったのが
ちょっと寂しかったな。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 家族小説
感想投稿日 : 2013年5月27日
読了日 : 2013年5月27日
本棚登録日 : 2013年3月21日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする