三十路とレディ (comic POOL)

著者 :
  • 一迅社 (2015年7月23日発売)
3.19
  • (4)
  • (7)
  • (13)
  • (5)
  • (2)
本棚登録 : 307
感想 : 19
1

 多分二年くらいに特に理由もなくノリで買ったんだと思うんだけど、全然読み進められていなかったので今回頑張って最後まで読んでみた。
 生理が重くて情緒が不安定になる人は普通にいるだろうし、生理フェチとか妊婦フェチとかも人それぞれだから正直どうでもよくて、そういう事情を題材にしてるとはいえただ単にお付き合いしてるJKと養護教諭のイチャイチャを見る漫画なんだと思った。その上で、こういう日常系カップルイチャイチャ漫画は主人公二人に萌えることができないと読むのがキツイんだなーということがわかった。あんまり付き合ってる二人の日常を描いたような漫画って読んだことがないんだよね……。

 あとがきを読んで作者の方はレディのことをかわいいと思っている(という認識でいいのかな?)んだなと思ったんだけど、個人的にはレディのかわいさがよくわからなかったので、先生やさよさんがレディのことを「天使」って形容するたびに「大げさだな〜」みたいな感じで微妙に萎えてしまった。ネットスラングで最大級のかわいさの賛辞として「天使」という言葉があるのはわかるけれど、言葉が強烈すぎるのでよっぽど説得力がないと名前負けみたいになってしまうと思う。でもそもそもこの漫画を買う層には、きっとこういうタイプの女の子がハマるんだろうから問題ないのかな?
 あとレディは実は頭がいいってことを何回も出してたけど、いらないんじゃないかな、という気がした。そういう描写なしで進学先が決まっても全然いいと思うし、むしろそういう描写があることでレディに知性を期待してしまうというか、「この子割と授業を欠席してるけれどおうちでめっちゃ自習してるのかな、それとも地頭がものすごーくいいのだろうか……」みたいなことを考えてしまってなんとなくモヤモヤした。
 それと河原先生のくだりいるのかな……。レディが客観的にかわいいのはわかったし、若い女の子好きなおじさんが登場しても全然いいけれど、狭いコミュニティに同時多発ロリコンみたいな感じでなんだか不思議。

 途中で「レディが閉経したら先生はどうするんだろう」とか意味わからないことを考えてしまった。それとレディに友だちがいるのか心配になった……。まあ先生とレディの交際の様子を描いた漫画だからそれ以外の要素は捨てても大丈夫なんだろうけども。
 あとTwitter派生のネット漫画らしく背景はほとんど描いてなくて白かったけれど、最終的に「まあ保健室にいるだけだからいっか」みたいな気持ちになった。あとだんだん絵柄が変化してるな〜と思った。時の流れ。

 めっちゃ長々と書いてしまったけれど、つまり個人的にはあんまりハマれなかったし、続きにも興味を持てなかった、という感じだった。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: Web漫画
感想投稿日 : 2017年8月30日
読了日 : 2017年8月29日
本棚登録日 : 2017年8月30日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする