BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - PS3

  • セガ
4.17
  • (48)
  • (38)
  • (27)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 348
感想 : 32
5

ここからベヨネッタに入ったが日時確認したところ、2018年以来なので遊ぶのもかなり出遅れてしまったのか...て思うが、PS4版でツボにドハマリし、やればやるほど、どんどん上の難易度を...ていう感じなのがこのベヨネッタ一作目。二作目はWiiUだがWiiUは買いそびれてしまい、値打ちがついたのでSwitch版を買ってベヨネッタ2と3とオリジンズも遊んだが、どれも面白く、個人的にオリジンズが一番良いと思うが、ナンバリングだと1作目が一番良いかな...て思うが、2も良いし、3も世界が広いし綺麗だし、ストーリーも多重世界というテーマなのが良いが、やはり原点に戻り、PS3版を再度プレイした所、360版はXboxOneで遊んだため、リマスター化してしまったので気付かなかったが、PS3版も360版も恐らくそうであろう。
て思うのが、ちょっともっさりしてる感じがするが、結構それでもスピーディな動きでウィッチタイムを使うアクション、クライマックスアクションて書いてある通り、ああ、やはり、原点を遊んでも良いなて思った。この位であれば、全然
許容範囲内なのだが、私のようにどのハードでも持つというのはオススメ出来ないが、全ハードWiiUは未所持の為出来ないが、やりやすさだとSteam版か、PS4版かな...て思うが、シリーズ一気に遊びたいのであればSwitch版でも構わないしそっちのが金銭面もでも効率良いし、何より一作目が結構安い。PS4版はダウンロード版で
セール待つかパッケージ版買っても良いかと思う。
Xboxが好きな方は、360版を買っても良いし、PS4版のベヨネッタとヴァンキッシュ両方入っててフレームレート向上&画質アップ&日本語ボイスてのも良いが、私の場合は中古でかなり安く数百円で手に入れたが、実はベヨネッタ自体が売れてるのかで最近、めっきりPS3版も見なくなったので英語ボイスで原作気になる方はこっちも遊んでも良いかと思う。
オススメしたい順は人によるが、PC版、PS4版、Switch版、PS3版か360版と言ったところだろうか...ちなみに北米版という手もあるが最近高いのと、これまたあまり見なくなったので確かに欲しいっちゃ欲しいがそこまでのコレクターでは無いがベヨネッタだけで結構遊べてしまうので同じ作品でも機種やコントローラ変わるだけでこうも違うのか!と驚いてしまう。セーブするのに読み込みするのが、今だと遅いなあと思ってしまうのは良いハードに恵まれ過ぎたからだと思う。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: PS3
感想投稿日 : 2024年1月15日
読了日 : 2024年1月15日
本棚登録日 : 2024年1月9日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする