ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

監督 : ジョエル・コーエン  イーサン・コーエン 
出演 : トミー・リー・ジョーンズ  ハビエル・バルデム  ジョシュ・ブローリン  ウッディ・ハレルソン  ケリー・マクドナルド  ギャレット・ディラハント  テス・ハーパー 
  • パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
3.62
  • (8)
  • (19)
  • (19)
  • (4)
  • (0)
本棚登録 : 125
感想 : 14
4

「スカイフォール」のシルヴァ役で好きになった
シガー役のハピエル・バルデム目的で鑑賞。
コーエン兄弟の作品を観るのは初めて。

邦題は「ノーカントリー」で終わっているけど
原題である「フォーオールドメン」まであるほうが映画の伝えたいことが分かりやすいと思う。

映像が美しかった。余白の使い方が上手いのかなと思った。

ハピエル・バルデムは相変わらずの圧倒的な存在感だった。
終盤になるとシガーの殺害シーンが省略されて
部屋の変化とかで殺害を察することができるようになるのは
それだけシガーにとって殺人は日常のことでありなんでもないことだと
思わせるのが上手いと思った。

印象に残ったシーンは2つ。
1.事故に遭ったシガーにシャツをあげた男の子が「お金はいらない」と言ってたのに
 受け取った後でもう一人の男の子とお金の奪い合いをするシーン。
2.ラストの保安官を退職したトミー・リー・ジョーンズが
 妻に夢の話をした後の所在なさげな表情。

特に2がこの映画のすべてだと思った。

コーエン兄弟にはまったかも。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: DVD
感想投稿日 : 2015年12月20日
読了日 : 2015年12月10日
本棚登録日 : 2015年12月10日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする