体が生まれ変わる「ケトン体」食事法: 太らない、疲れない、老けない――体と頭を「糖化」させるな (単行本)

著者 :
  • 三笠書房 (2015年9月17日発売)
3.37
  • (2)
  • (14)
  • (18)
  • (4)
  • (0)
本棚登録 : 159
感想 : 19
4

とりあえず3日間くらい実践してみてる糖質制限





糖質制限するとケトン体と言う物質が放出され、エネルギー源として使うようになり、それによって競技のパフォーマンスが上がるらしい




それを狙って実践してたのですが、この食事に変えてから劇的に変わったことが3つ




・睡眠時間が減った

・体重が減った

・ジムワーク時のスタミナが減った


です




これで言うと競技のパフォーマンス上がってないやんて感じですね





まぁ3日間じゃ糖質制限によってもたされるケトン体質に変わるまでにはまだ早いんだろうと思うので、もう少し続けてみる必要があると思うのですが

試合まで1ヶ月を切っていて失敗すると大変なのでとりあえずやめました





体調が良いまま実践できれば良いのですが、3つ目のスタミナが減ったと言うことがあまりにも気になったのでストップです






睡眠としては、朝スッキリと勝手に起きてしまって睡眠時間としては半分くらいになっていい感じ


体重は2㎏くらい減ってしまっていいのかなと言う感じ





この3.4日間、本やネット情報で色々と調べたりしてたんですが

その情報と自分の体調を照らし合わせてみた結果、激しい運動をしない人には良いのかなと感じました



まぁ3日間じゃ分からないかもしれないけど




脂肪を効率よく落とす減量をしたい、眠気とおさらばしたい人にはオススメできそうです








基本的には健康食で身体には絶対いいので、この食事の基本は変えずに炭水化物を増やしていこうと思ってます





知り合いに糖質制限をしている人が2人いるので色々話を聞いてるのですが、2人じゃデータが少ないので

実践した、もしくは実践している方がいたらなにか情報頂けたら幸いです





追記


完全糖質カットではなく、普段1日に食べるPFCバランス(2.2.6くらい)のFとCを反対(2.6.2)を実践してました

そうすればケトン体が出ると書いてあったので


これも含めてご教授願いますm(_ _)m

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2016年6月12日
読了日 : 2016年6月12日
本棚登録日 : 2016年6月4日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする