ダイ・ハード4.0 [DVD]

監督 : レン・ワイズマン 
出演 : ブルース・ウィリス  ジャスティン・ロング  ティモシー・オリファント  クリフ・カーティス  マギー・Q 
  • 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
3.70
  • (30)
  • (46)
  • (39)
  • (10)
  • (3)
本棚登録 : 290
感想 : 37
5

前作「3」の迷走っぷりが嘘のような快作! 

「サイバーテロ」という、いかにも現代的な素材がこのシリーズにフィットするか不安だったのですが、後半の敵のアジトに侵入するくだりからは「これだよ、これ!」という感じで、まさに僕らが求める「ダイ・ハード」そのものでした。

12年ぶりですっかりハゲの爺さんになったブルース・ウィリスですが、アクションは相変わらず壮絶。何度死んでも不思議でない、運がいいのか悪いのかさっぱりわからない不死身の男は健在。戦闘機に襲撃されるシーンは不死身すぎて笑うしかないw

コンピューターオタクのジャスティン・ロングとのバディというのも意外性十分。妻のホリーは出てこないけど、かわりに娘のルーシー(メアリー・エリザベス・ウィンステッドが超キュート!)が登場し重要な役割を担うなど、シリーズに新しい要素を加えています。

「ダイ・ハード」
http://203.189.110.12/users/myjmnbr/archives/1/B003N0GC9W

「ダイ・ハード2」
http://203.189.110.12/users/myjmnbr/archives/1/B003N0GCA6

「ダイ・ハード3」
http://203.189.110.12/users/myjmnbr/archives/1/B003N0GCAG

「ダイ・ハード/ラスト・デイ」
http://booklog.jp/users/myjmnbr/archives/1/B00CE3VV86

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ◆映画:アクション・アドベンチャー
感想投稿日 : 2013年9月9日
読了日 : 2013年9月8日
本棚登録日 : 2013年9月8日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする