あなたの人生がつまらないと思うんなら、 それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。 1秒でこの世界が変わる70の答え

  • ディスカヴァー・トゥエンティワン (2015年11月19日発売)
3.72
  • (29)
  • (41)
  • (33)
  • (5)
  • (6)
本棚登録 : 362
感想 : 55
3

こんな風に考え方を切り替えることができれば、肩の力が抜けるのかなと思った。




★ ムリに嫌いな人を好きになろうとしなくていい。

★ 「こんな自分はダメだ」と否定すると、心に抵抗が生まれます。海に溺れているときに、すぐに水面に浮上する方法は、余分な力を抜くこと

★ あきらめるとは、明らかに眺めることをいうのです。何度言ってもできないことは、「この人はこういう人だ」と明らかに見てあげればいい。

★ いい・悪いで考えると悪人が生まれます。そこに裁きが生まれます。  そして、究極、戦争になります。でも「趣味」「好み」だと思ったら、ただの趣味の違いになります。

★ いま目の前にいる人、あなたの環境、起きる出来事、そのすべては、いまのあなたにちょうどいい、必要なことが起きている

★ 「人生は祭り。病気も事故も、不幸だって祭り。問題が起きたことが問題じゃない。その問題をどう受け止めるかが一番の問題です。

★ 「必要なのは知識でなく思いやりである」チャップリン

★ 他人の目が気になったときや、人前で緊張したときは、「相手が自分をどう思っているか」を想像するのではなく、「自分が相手をどう思っているか」に切り替えるのがおすすめです。すると周りに左右されにくくなってきます。

★ 「人間の最大の罪は不機嫌である」

★ 人生には2つの贅沢な時間があります。  楽しんでいる時間か、学んでいる時間。  辛いときほど、深く深く学んでいるのです。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年12月13日
読了日 : 2023年12月8日
本棚登録日 : 2023年12月8日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする