レイトン教授と不思議な町(特典無し)

  • レベルファイブ
3.84
  • (158)
  • (174)
  • (230)
  • (7)
  • (1)
本棚登録 : 973
感想 : 141
4

シリーズ1作目ようやくクリア!!!!
もともとは大好きな逆転裁判シリーズをコンプするためにシリーズをまとめて買っていたのですがなかなか手が出ず。1年以上積んでいました..。
ゲーム開始当初は「謎解きええから先にすすんではよ事件解決しません!???!?」とイライラしたものの、自分の好きな系統のナゾが出題されると オッ///// と嬉しくなったり夢中になってました。
わたしの場合は何度もやり直しができるパズル・川渡し・一筆書きなんかが楽しかったです!*^-^*
町の人もかわいくて怒涛のナゾ(もはや偏差値高めのなぞなぞ)ラッシュにも慣れてくると話しかけるのも楽しかったり。つねにプンプンしている丸い青年がすきでした。かわいらしい。笑
隠されたナゾだけは自力で全部見つけられませんでした!>.<
ナゾがとにかく難しく、友人には「頭が固すぎて回答が真面目すぎる」といわれ、がんばって解いた難問(私にとって)をお仕事先の後輩ちゃんに出題すると秒で解かれたりで心折れかけたりもしました...;v; もはやナゾ解きではなく出題者の意図を読んで(こう書いてあるからあえて0か100!)みたいなこ狡い解き方をし続けておりました...^^

ストーリーは もしかして...? と途中で読めてしまったけれどそれでもラストの展開には あぁぁやっぱり!! と思いながらもすっきりしたり感動のあまり泣いてしまったり。機械だけどサロメさまの娘への愛情には泣かずにいられなかった...。サロメさますごく好き。アロマが街を離れるシーンも泣けました。町の人みんなだいすき。
あと、オマケのギャラリーで町の人のことがだいすきなブルーノが笑顔でメンテナンスをする姿の説明には涙腺が...;_;
オマケでふたりの部屋を作るのもめちゃくちゃ楽しかったです!(1番楽しかったかもしれない)くまさんのぬいぐるみをルークくんにあげると「わーい!くまさんだー!」と喜んでくれたり。
意外なものに意外に喜んでくれるレイトンさんやバイオリン習ってるんですよーと教えてくれるかわいいルークくん。もっとお部屋作りがしたかったなぁ!!!!(違うゲーム)
追加のナゾも全て挑みましたがパズル以外はほぼほぼ自力はムリでした... くやしい!!

レイトン・ルークの声は「先生の弟子ですからね!」のセリフ以外は何の違和感もなくぴったりでかわいかったです*
音楽もすごくすきで気持ちよく... ねむたく... なりました...^^

わたしの頭が悪すぎたのですがちょっと疲れたので-1で.. ごめんなさい..;▽; 2作目からもがんばりま~す..

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: レベルファイブ
感想投稿日 : 2019年4月17日
読了日 : 2019年4月17日
本棚登録日 : 2016年5月16日

みんなの感想をみる

ツイートする