無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 25 (MFブックス)

  • KADOKAWA (2021年9月25日発売)
4.21
  • (9)
  • (6)
  • (3)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 145
感想 : 5
5

完結!! じゃなかった!!!
2022/9現在、本25巻が最新刊ですが、てっきり完結巻かと思っていました。
できればルーデウスが老いて死ぬところまで見たいので、まぁ、良し!

◆大迫力のバトル
以前のルーデウス対オルステッド、エリス対オルステッドの時もそうでしたが、戦闘の緩急が良いですね。
一太刀で勝負を決める剣神流の戦いと、総力戦となるそれ以外の戦闘。
それにしても、魔剣の力もあるでしょうが、北神三世強すぎでしたね。
ここまでの総力戦になるとは、全然想定していませんでした。
もし最後の間話が生存を示すものであれば、次巻北神二世を破った闘神と戦う感じになるのでしょうか。
うーむ、熱い、期待したい。
魔道鎧は闘神鎧と戦うなら戦力的にも浪漫的にも必須ですが、1対1では決して勝てないでしょうし、共闘は見てみたいですね。

◆ノルン
幸せになれよ、ノルン。
気が早すぎるけど。まだ何も始まってないけど。
俺は覚悟した。そのはずなんだ。

◆わー、アトーフェ様、ばんざーい
さすがの魔王、伊達に英雄とか勇者とかそういう世界に生きてないですね。
手段はともかく、完全に英雄譚のような登場で、痺れましたw
わー、アトーフェ様を讃えよ!
ばんざーい! ばんざーい!

◆闘神鎧
戦闘巻だったので中身のない話ばかりになってしまいアレですが。
正直何巻か前までは、闘神鎧相手でも皆で戦えば何とかなるんじゃね、と思っていたんですが、なんか今は全然勝機が見えない。
本当にオルステッドなしで勝てるんだろうか?
闘神鎧が強すぎるので、バーディガーディをなんか無効化するのかなぁとぼんやり考えてはみるけど、仮に北神三世との共闘があるとしても、もう何手かないと勝負にもならないような。
次代の剣神や水神も参戦するのかな。
未来のラプラス戦役に向けて戦力を集めていたのに、下手するとラプラスより強いやつと先に戦う感じになるわけか。
オルステッドの過去の周回では、闘神鎧は参戦しなかったのかな。
ここまで次どう収めるか予想できないのも珍しい。
楽しみです。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ファンタジー
感想投稿日 : 2022年9月23日
読了日 : 2022年9月23日
本棚登録日 : 2022年9月23日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする