夜を抱きしめて (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

  • 二見書房 (2007年2月1日発売)
3.17
  • (1)
  • (6)
  • (19)
  • (3)
  • (0)
本棚登録 : 73
感想 : 13
4

山奥の山村で未亡人のケイトはB&Bを開きながら、4歳の双子を育てていた。
ある朝、1人の宿泊客が荷物を残したまま姿を消した。
それから数日後、怪しい男たちがやってきて…村を孤立させてしまった。
ケイトと優しく静かな村人のカルヴィンが危機に立ち向かう…。


面白かったー。
リンダにしては珍しく、内気で無口でスグに赤くなるヒーローですって?
コレは楽しみ!とワクワクして読みました。

トクステルに襲われたケイトを救うときのカルヴィンの変わりようと言ったら!
ドキドキ
こういうヒーローもすごく良いなぁ。
双子も可愛くて、跳びはねるアレのエピソードは笑えたわ~。

ただ、言いたいこともあるけどー。
あんな風に村を孤立させて襲ったなら、村人が何がどうなってるか判らない内に自分たちの欲しい物を要求し、それが果たされなければどうなるのかを明確にし、期限をきっちり切るのがセオリーだろ~と思いました。
それがやったはいいけど、村人が要求を聞いてこない、と不満を募らせるし(相手任せか!)やっと要求したと思ったら、拡声器も使わずに声がかれるまで怒鳴るって…ぇ~~…。
割りとノープラン。

ケイトとカルが山を登って助けを呼ぶのも、4日はかかりすぎ。
4日も村を離れるなんて、何がされるか判らないのに無理だと思うわ、この計画は。
まぁ、結局雪が降り始めて4日が6日になりそうだっていうのもあって戻るんだけどね。

それに、いかにケイトが男たちにレイトンが窓から出て行ったって言わなかったとしても、ケイトが持っているものとして思い込み過ぎでしょう。
荷物を残したまま消えたって言われたとしても、普通は慌てて逃げたんだと思うのが普通では。
あそこまで大掛かりな計画で孤立させるのに、ちょっと動機が弱いと思う。
フォークナーも相手がヤバイの判ってるのに、自分が出張らないで部下に任せただけで、連絡待ちしてるだけだしね。
ホントに優秀なの?
びびりながらも、のんきに我が家に帰っちゃうしね。

それを抜かしても面白かったな。
ケイトとカルのカップルだけじゃなくて、ニーナとクリードのカップルの恋模様も楽しめた。
☆は4つ。

あと、バンディーニがどうなったか教えて欲しかったっす。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ヒストリカル・ロマンス
感想投稿日 : 2016年8月27日
読了日 : 2016年8月27日
本棚登録日 : 2016年8月27日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする