Caramel Milk 〜THE BEST OF CHARA〜

アーティスト : Chara  YEN TOWN BAND 
制作 : Chara  岩井俊二  小林武史  名越由貴夫 
  • エピックレコードジャパン (2000年10月31日発売)
3.69
  • (137)
  • (77)
  • (291)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 667
感想 : 101
5

Charaの歌声はときに愛らしく、ときに切なく、ときに強く。どの曲をとってみても、音よりもCharaの歌声の余韻が耳に残ります。それはなんてすごい表現力だろうと感じます。

ポワワ~ンとしたい気分のときに聞くのがこのアルバム。でも、彼女の真骨頂は「女のコの切なさ」の表現にあると思うのね。

手をつなごう
愛でも何でもキスでもいいから 色々してたいわ (やさしい気持ち)

どうしたいの? 雨よ 逃がしてよ 2人を
本当のゆめよ、おねがいよ
あるのは月と甘い涙だけ
『いつだってあえるよ』とないた (月と甘い涙)

『かわらない愛ダ』なんてさ
うまいなぁ ひどい ひどい人ダ
今以上 人をキライにさせないで下さい (タイムマシーン)

悲しい目をしてよ
ゴメンネ こわれるものでも予告しないのよ (あたしはここよ)

どの歌詞を聞いても、異様なまでに耳に残って離れなくなってしまうものだから、なんともむず痒くなってしまいます。でもその“むず痒さ”がとても心地好いのだから、不思議。

どの曲も光に満ち足りていて、聞き終わったあとは彼女の魔法にかかってしまい、胸が、きゅーんとする。もう、ポワワ~ンどころじゃないね。


【収録曲】
1. やさしい気持ち
2. 大切をきずくもの
3. 月と甘い涙
4. Junior Sweet
5. タイムマシーン
6. あたしはここよ
7. 70%-夕暮れのうた
8. ミルク
9. しましまのバンビ
10. どこに行ったんだろう?あのバカは
11. Duca
12. 光と私
13. 上海ベイベ/YEN TOWN BAND
14. Swallowtail Butterfly~あいのうた~/YEN TOWN BAND

僕の特別に好きな曲は『やさしい気持ち』、『月と甘い涙』、『タイムマシーン』、『あたしはここよ』、『Duca』、『光と私』、『Swallowtail Butterfly』。…まあ、どの曲も好きです。

読書状況:いま読んでる 公開設定:公開
カテゴリ: 08.音楽
感想投稿日 : 2013年3月21日
本棚登録日 : 2013年3月21日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする