デビルズ・ノット [DVD]

監督 : アトム・エゴヤン 
出演 : コリン・ファース  リース・ウィザースプーン  デイン・デハーン  ミレイユ・イーノス  ブルース・グリーンウッド 
  • KADOKAWA / 角川書店
3.08
  • (1)
  • (17)
  • (29)
  • (12)
  • (1)
本棚登録 : 117
感想 : 21
4

原題:DEVIL’S KNOT (2013年)

“むごたらしい児童殺人と冤罪(えんざい)としか思えぬ容疑者逮捕で話題となった、ウエスト・メンフィス3事件を映画化したサスペンス。犯人と断定された若者たち、その逮捕に疑問を抱く探偵など、さまざまな者たちの姿を通して事件の全貌に迫っていく。メガホンを取るのは、『スウィート ヒアアフター』のアトム・エゴヤン。『英国王のスピーチ』などのコリン・ファース、『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』などのリース・ウィザースプーンやデイン・デハーンらが顔をそろえる。彼らの妙演はもちろん、複雑怪奇でおぞましい事件の内容にも息をのんでしまう。
1993年、アメリカのアーカンソー州ウエスト・メンフィスで児童たちが無残にも殺害される事件が発生。彼らと顔見知りだったアイスクリーム売りの青年(デイン・デハーン)や現場近くにいた血まみれの黒人男性など、不審な人物がいたにもかかわらず、警察は16歳から18歳の若者3人を容疑者として逮捕する。私立探偵ロン(コリン・ファース)は、事件捜査の経過に疑問を覚えて独自に調査を開始。一方、被害者の母親パム(リース・ウィザースプーン)は、裁判で次々と浮き上がる捜査の矛盾などに戸惑いを覚える。”

分かってはいたけど重い内容。
やるせない気持ちで胸が痛む。
ただ、私の理解力不足かもしれないけど、説明不足が結構あるように思えた。
話の流れは分かるものの、登場人物の背景だったり細部だったりが伝わってこず、分かり辛い点がいくつがあった。
ただ、内容自体はとても興味深いし原作があるとのことなので、詳細は原作で補おうと思ったのですが、ザッと調べた感じ、日本語翻訳版は無さそうですね…。
非常に残念です…。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画
感想投稿日 : 2016年12月11日
読了日 : 2016年12月11日
本棚登録日 : 2016年12月11日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする