キル・ユア・ダーリン [DVD]

監督 : ジョン・クロキダス 
出演 : ダニエル・ラドクリフ  デイン・デハーン  マイケル・C・ホール  ベン・フォスター  ジャック・ヒューストン  ジェニファー・ジェイソン・リー 
  • TCエンタテインメント
3.44
  • (12)
  • (40)
  • (45)
  • (10)
  • (3)
本棚登録 : 296
感想 : 40
5

1950年代以降のビート文学やカウンタカルチャーの火付け役となっていくアレン・ギルスバーグやコロンビア大学入学以降のつながりによる青春群像劇。

既成秩序や常識、道徳にとらわれない彼らとともに自由奔放な生活を謳歌する中で、ギンズバーグは親友カーに友情以上の感情を抱くようになっていく。
切なく苦しい恋心を創作の力として試作に励むも、カーへの想いは日を追うごとに激しさを増していった。
そしてある衝撃的な事件が発生し、、、。

若者達が持っていたそれぞれの内なる苦悩。
互いが出会うことにでその苦悩を分かち合い、それを「打破」していく道を過激なまでに真っ直ぐに、突き進んでいった。

「何者」であることにも縛られず、そのために新しい価値観を創造していく中で、自分らしさを確立していこうと必死でもがいていた。

「裸のままの自分」をさらけ出せるような社会であれば、もっともっと自由でありたいと願う、そんな気持ちは、幅や量は違うかもしれないが、今の時代にもどこか希望として持ち続けたいものかもしれない。


思った以上に良くて驚いた。
ダニエルラドクリフ、めっちゃ頑張ってたと思う。


最後に、メモ。
Some things, once you've loved them, become yours forever.
And if you try to let them go... /They only circle back and return to you.
They become part of who you are ... or they destroy you.
何かを愛したときそれは永遠に君のものになるかもしれない
それは突き放しても弧を描いて戻ってくる 君の元へ
君の一部となり 君を破滅させる


Be careful, you are not in Wonderland.
I've heard the strange madness long growing in your soul,
in your isolation but you fortunate in your ignorance.
You who have suffered find where love hides,give,share,lose,
lest we die unbloomed.
気をつけろここは不思議の国じゃない
君の中で狂気が芽生える音を聞いた。
だが君は幸運だ 何も知らず 孤独でいる
傷ついた君は隠された愛を見つけた。
人に与え分かち合い、そして失え
花を咲かせぬまま死なぬように



Another lovers hits the universe.
The circle is broken.But with death comes rebirth.
And like all lovers and sad people, I am a poet.
愛する者は宇宙へ旅立った。
輪は破壊された。そして死は復活する。
すべての愛する人と悲しむ人と同様、私は詩人である。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2015年5月28日
読了日 : 2015年5月28日
本棚登録日 : 2015年5月28日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする