空が灰色だから5(完結)(少年チャンピオン・コミックス)

著者 :
  • 秋田書店 (2013年3月8日発売)
4.27
  • (98)
  • (67)
  • (38)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 684
感想 : 63
5

49話 菜野くんが可愛すぎる。甲賀と良いコンビ。門限過ぎちゃって怒られるから、というオチの理由も菜野の可愛さを表している!

50話 璃瑚奈好きだわ。「挨拶は理由もなく人と声をかわせるからおもしろい」と言う翔と、「理由もなく人と声かわさなきゃいけないのが嫌なんだよ」と言う璃瑚奈の対称が良いw

51話。満と知香。知香は人気者で忙しすぎて、満可哀想。手をぎゅっと握って、「帰ろう」という思いが知香には伝わらず。。

53話 来海が「まあ反省してるみたいだし、今回は許してやってもいいかな」とか上から目線のコマ、智子が「え?」って言った後、「別に許さなくてもいいよもう」とか言って来海が一人ぼっちになる展開かと思った。。ハッピーエンドでよかった。

56話「お兄ちゃんが」
頭のおかしい人かと思ったら、あの日と同じに守ってくれた。やっぱり直樹お兄ちゃんだ。しかし、その回想では頭を打って血を流しており、お兄ちゃんはその日から・・・。
顛末を知った風吹が絶望して目を覆うシーンで、「アルプス一万尺やる?」というセリフがすごく悲しい。この回はよくできてるなあと思った。

最終話「歩み」がすごく良い。この作品だけ保存したいくらい。「こんな情けない私を」の次に、「許してくれ」と続くかと思ったら「許さないでくれ」というのがやばい。ずっと将棋の相手ができる友達がほしかったくせに、泣きながら机に顔伏せるくせに、あの2人を選んだ桂ちゃん。悲しすぎるよ。。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画(日常物語系)
感想投稿日 : 2014年6月22日
読了日 : 2014年6月21日
本棚登録日 : 2014年6月21日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする