フラガールスタンダード・エディション [DVD]

監督 : 李相日 
出演 : 松雪泰子  豊川悦司  蒼井優  山崎静代  池津祥子  徳永えり  三宅弘城 
  • ハピネット・ピクチャーズ
3.95
  • (364)
  • (346)
  • (360)
  • (27)
  • (3)
本棚登録 : 1738
感想 : 364
4

何度観ても良い映画です。
笑えるし泣けるし、登場人物皆さんそれぞれかっこいい。
常磐ハワイアンセンターで町おこし、それまで炭坑中心で動いてきた歴史もありなかなかすぐには新しいことへ気持ちを切り替えられないだろうのに、フラガールたちの楽しそうに踊る姿に皆さん目をキラキラさせていて、良いなぁと思いました。
フラガールの踊りもすごく惹き付けられて…フラってあんなに激しく踊るものもあるのだと知りました。仕草に意味があるのも。かっこよかったです。

登場人物たちの心の動きが丁寧に伝わってきて、それも素敵でした。
松雪泰子さん演じる先生もやさぐれてそうで、生徒のために父親を男湯まで殴りにいく熱さもあり。富司純子さん演じる厳しい紀美子の母も、フラなんて…と思っていたけど、娘の踊りを見て、ハワイアンセンターの為に「ストーブ貸してくんちぇ!」とリヤカー引いて歩いてるのはうるうるしました。トヨエツさんのお兄さんも、舞台を邪魔させないために借金取りに単身立ち向かう(寺島さん借金取り似合い過ぎるな…)。トヨエツかっこよすぎか。
フラガールの蒼井優さん、惹き付けられます。華があるなぁ。方言可愛い。ラストのフラは迫力がありました。
そしてしずちゃん!コミカルかと思いきや、お父さん亡くなった時に無理矢理笑顔作りながらポロポロ涙こぼして「踊ります」は泣けました。踊ってる時すごく綺麗。女優さんだ。
事務の方も好きです。バッチリお化粧したら妖艶な感じになるのね…。

良い空気の映画でした。つくづく。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画
感想投稿日 : 2019年12月14日
読了日 : 2019年12月14日
本棚登録日 : 2019年12月14日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする