医龍 ~Team Medical Dragon~3 DVD-BOX

出演 : 坂口憲二  稲森いずみ  小池徹平 
  • ポニーキャニオン (2011年4月5日発売)
3.56
  • (4)
  • (7)
  • (13)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 55
感想 : 13
2

作ってる人は、朝田と野口との対決も見所! だと思っているのかもしれませんが、申し訳ないけど、正直、もう野口なんてどうでもよくて、もうちょっときれいな医局が見たい←

ま、それはさておき。
鬼頭先生が学長に就任して、世界に散らばっていた面子が呼び戻されて、再び明真で朝田や加藤が働き始める。
ところが、そこに野口が絡んできて、アメリカでのカテーテルの名医だという黒田を連れてくる。
黒田のカテーテルでの治療成績がいいことから、心臓外科手術の件数が下がってしまう。
教授であり、医局を守る責任がある加藤先生は焦るけれど……

という感じの話でした。
もういい加減、野口先生は朝田に「クビだよ」って言っても無駄だってことをわかった方がいいと思う。
加藤先生もだけど、今や世界的に活躍してる先生たちなんだから、明真が壊滅してもいくらでも次の病院見つかるだろう……って思うんですけど、なんでこんなしょうもないことしてるんだろうなあ……と思います。
まあ、それを言えば、どこでもゴキブリのように生きていけるんだから、明真にこだわっているのはなんでなのかってわからないなあ……って思うんですよね。
よくわかりません。

最後は、仲間が一人亡くなってハッピーではないエンド……でした。
まだまだ続きがあるようなので、頑張ってみます。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: DVD・BD(ドラマ)
感想投稿日 : 2015年11月10日
読了日 : 2015年11月8日
本棚登録日 : 2015年11月10日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする