邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん (ホーム社書籍扱コミックス)

著者 :
  • ホーム社 (2018年8月24日発売)
4.00
  • (22)
  • (32)
  • (18)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 364
感想 : 34
3

帯には「緊急増版」とある。多くの人に好まれているのかな?と少し期待値が上がる。表紙に『邦画プレゼン女子高生』とある。プレゼンはビジネスでは日常的なこと。何かのヒントが得られるかな?との下心もあり、読んでみようかと心が傾きだした。映画も好きだ。大好きだ。でも、邦画は好んでは観てこなかった。名作を観るきっかけを作ってくれるかな~との期待を込めて!続編含めて2冊を購入した。
プレゼンで参考になったところ・・・・
邦画の名作発掘・・・・・・
私の期待は打ち砕かれた。しかし、得たものもある。
紹介される作品は、どちらかというとマイナーな作品で、時に世間的には酷評を浴びてしまった作品もある。私の知らなかった作品が、ほぼネタバレ状態で紹介される。
それでいて、どんな作品なのかよくわからないもやもや感は晴れない。
それなら、観て確認してみようか!という気持ちになったのが、、
韓国映画『哭声』(邦画ではないけど)、インド映画『バーフバリ』(これも邦画ではないけど)。
ということで、邦画以外の作品も紹介されているだ。邦画で観たいと思ったものがなかった。続編も購入済みなので、そちらで観たい邦画に出会えることを期待して・・期待していない心もあり、いつ読み始めるかは未定だ!!
私にとっては微妙な本(漫画)だった。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: コミック・ラノベ・BL
感想投稿日 : 2019年8月22日
読了日 : 2019年8月22日
本棚登録日 : 2019年8月22日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする