500年の営み (Feelコミックス オンブルー)

著者 :
  • 祥伝社 (2012年7月25日発売)
3.93
  • (167)
  • (203)
  • (134)
  • (25)
  • (6)
本棚登録 : 1640
感想 : 141
5

「オレがお前に好きだっていうと お前がすごく可愛い顔するから好きだっていうたび好きになる…」
なんてすてきな愛の言葉なんだろう

初読時に覚えた違和感は二度目に読んだときも拭いきれなかったけど、純粋な愛のやり取りを見ていたらそんなことどうでもよくなった。
虎雄と光、虎雄とヒカル
あぁ~、なんていうか……言葉にし難いなあ。
なんて言ったらいいんだろ……
“人間”と“アンドロイド”で括りたくない。
愛が溢れてる。愛しかない。500年の究極の愛の物語。

ヒカルが「好きだよ」って言うのは、光がそう言ってたからプログラミングされたものかも知れないけど、光がそうだったように(↑上のセリフ)、ヒカル自身ももしかしたら、プログラミングどうこういうものを超えて虎雄に対して“好き”っていう感情を持っていたのかなあー、持っていてほしいなあなんて期待してしまう。D-4QPのように“学習”でもいいから“好き”っていう感情が芽生えていたらいいな……それゆえの、あのエンディングだったらうれしいです

あーダメだ。もっと思ってることあるのに脳みその中まとめられない 笑



(余談 : 読んでるときにランダム再生してたプレーヤーから夜に駆ける、逆夢、ベテルギウス、Subtitle、カメレオンが奇跡的に流れてきて、この500年の営みの世界観に合うなあって思った。)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: honto
感想投稿日 : 2023年3月14日
読了日 : 2023年3月14日
本棚登録日 : 2023年3月13日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする