村上さんのところ

著者 :
  • 新潮社 (2015年7月24日発売)
4.02
  • (147)
  • (182)
  • (111)
  • (7)
  • (4)
本棚登録 : 1822
感想 : 215
4

村上春樹さんが読者からの質問に答える形の作品
ブクログでオススメしてもらい手に取りました(^^)
 

473もの質問と解答があり、
なかなかのボリューム


村上さんも仰ってたように
ホントにいろんな読者の方がいるなぁと
感心しながら読みました

ハルキストという呼び方は
本人推奨ではないんですね。
村上主義者と言って欲しいそうです笑
 


そんなクスッと笑える話もあれば
文字が横滑りしてしまうものもあり、
中にはなるほどなぁーと
メモしておきたくなることも載ってました


図書館で借りたので
急いで読んでしまいましたが
毎日ちょっとずつ読んで
自分の糧にしていけたらいいなと思いました(^ ^)


村上さんはいろんな悩みに対して
ありのままを受け入れようといったスタンスで
回答されていて、
なるほどなと思いました。
辛いこともじっくり感じてみるといいと。
なかなか難しいけど、覚えておこうと思います。



純文学があまり上手く読めない自分にとって
村上さんの作品は苦手意識があって
手に取ってきませんでしたが
この本を読んで気になる作品がいくつか出てきました(^^)

村上さんの作品は
よくわからないけど、
なんか面白いなって思いながら
読んでくれたら嬉しいと書かれていて

今までよくわからなくてモヤモヤしてましたが
次は理解するより、
何かを感じながら読んでみたいなと思いました(^^)


村上さんの人柄を知りたい方にはオススメです(^^)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年10月26日
読了日 : 2023年10月26日
本棚登録日 : 2023年10月26日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする