今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)

著者 :
  • 角川春樹事務所 (2010年9月15日発売)
4.28
  • (847)
  • (902)
  • (255)
  • (9)
  • (2)
本棚登録 : 5108
感想 : 583
5

「『旭日昇天』も『雲外蒼天』も最後に見上げる天はひとつや。どちらもきっと幸せになる」

さすがご寮さんいいこと言うわ〜

というわけで色々なことがちょっとだけ解き明かされた『みをつくし料理帖』の四
今回も面白かったです

面白すぎてあっという間に読んじまったよぅ
少しづつ読み進めるつもりだったのに続けて読んじまったよぅ
そりゃあ、つる屋の店主種市の口調も伝染っちまうってもんだよぅ

そして、ご寮さん以上にいいこと言うのが齢七十五の妖怪婆おりうさん
本人が努力の人なのに周りにこんな頼りになる人たちに囲まれたお澪坊!なんの心配もせずに次巻も手にできるってもんですわ!

追記)あ、そうか!こんな時はおりうさんがどんないいこと言ったか書くのがいいレビューなんだなきっと
うんでもめんどくさいからいいやw
自分で読んだ方がきっと染みるし(言い訳の純度が高い)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 高田郁
感想投稿日 : 2022年11月23日
読了日 : 2022年11月23日
本棚登録日 : 2022年11月20日

みんなの感想をみる

コメント 8件

みんみんさんのコメント
2022/11/23

ちょっと合間に銀二貫読んでいただきたいよぅ
いい話なんだよぅ♪(´ε` )

ひまわりめろんさんのコメント
2022/11/23

ちゃんと読むリストに入ってるよ!
ただ先に『蝉しぐれ』読もうかと思ってるのでその後かな

みんみんさんのコメント
2022/11/23

kumaさんもおすすめの蝉しぐれ‼︎
武士の切ないお話(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ひまわりめろんさんのコメント
2022/11/23

いやぁ読みたい本ばっかりで困るんだけど
今回一時間半くらいで読み終えたんだよねぇ
あと六冊…一日かければ一気読みも可能だな…とかも思ってたりしてw

ひまわりめろんさんのコメント
2022/11/23

でも今はワールドカップだ!!

ひまわりめろんさんのコメント
2022/11/24

はい、もう優勝

1Q84O1さんのコメント
2022/11/24

ひまわりめろんさん

そのとおり!
今はワールドカップだ!
堂安!浅野!サイコー!

お澪坊もサイコー!
みをつくしシリーズ続きも楽しんでくださいね♪

ひまわりめろんさんのコメント
2022/11/24

まとめるとお澪坊優勝!

ツイートする