謝罪の王様 [DVD]

監督 : 水田伸生 
出演 : 阿部サダヲ  井上真央  竹野内豊  岡田将生 
  • バップ
3.22
  • (40)
  • (99)
  • (187)
  • (70)
  • (10)
本棚登録 : 812
感想 : 175
5

脇毛ボーボー自由の女神

尻毛ボーボーワシントン条約

…アメリカ先輩に怒られんでほんまw

クドカンには珍しく(おれが知らんだけかw)伏線張ってリンクしてたので引き込まれました。

井上真央の仏頂面が可愛いので危うく好きになってしまいそうになった。
銀杏の葉が頬に当たって幼い記憶がフラッシュバックするシーン、なかなかグッときた~
パパと再会できて良かったね~

高橋克実の謝罪会見は最高に最低やったけど、そんな彼の息子が言い放った名言に感動した。
『アンタも親なら、自分の子供七光りさせてみろよ!!』


ラーメン屋のくだらん湯切りマシーンとか、
だいたい肌寒い濱田岳のキャラとか、くだらないアイディアを思い付く宮藤官九郎は流石やな!!
日本の謝罪文化とか、国民性とか、この作品で伝えたかった『怒ってる人はさ、ただ謝ってほしいだけなんだよ。』っていうテーマは良く分かったし✨
ましてや、今現在は堺雅人の倍返し土下座ブーム真っ只中やから、この映画公開がリアルタイムにハマり過ぎてる笑 宮藤官九郎は、やはり持ってる男やなぁと。

最後の水田演出のEXILEファミリーのやつは、『ん??』と思ったけど、まぁえ―か。いーがーるず可愛いかったし。まさかクドカン作品でバーバルが見れると思ってなかったし♪

2013年10月27日 

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2021年9月5日
読了日 : 2021年9月5日
本棚登録日 : 2021年9月5日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする