キノの旅XIV the Beautiful World (電撃文庫)

著者 :
  • KADOKAWA (2010年10月7日発売)
3.98
  • (157)
  • (196)
  • (147)
  • (10)
  • (0)
本棚登録 : 2332
感想 : 158
3

初めてキノ1巻を読んだ時は絵が中性的すぎてキノが男の子かと勘違いしたものだけど、今の絵を見ると完全に女の子だなって思う。

【朝日の中で】
こういうお話好きです。
エルメスは何を言おうとしたのかな?

【情操教育の国】
強制は良くないよね

【呟きの国】
Twitterですね。
一文の文字数もさほど多くないよう統一されてるし。
"私"って女性なの?

【規制の国】
今の世の中必要な規制もあるんだろうけど理不尽なものもあるよね

【開運の国】
師匠優しいな。
真実は教えないまでも方法を伝授するとは。
勿論個人的な見返りはあったけどソレはソレで

【遺作の国】
そのシステムは理解できるけど納得はできないなー

【亡国の国】
ティー頭いいね!
我が国はこうならないことを祈ります

【結婚の国】
結婚しないとどうなるんだろう?
ソコまでして身につけた技術も結局は無駄なんだとわかるとちょっと嫌だな

【寄生虫の国】
死ぬまで健康でいられる国。
考えはするけど若ければ断るかなあ。
自分が40代くらいの時なら了承するかもしれない。
明日死ぬなんて思わないから誰しも惰性で生きる。
もしその生命に正確な期限が設けられたらもっと皆必死に生きるのかもね

【正しい国】
というか狂ってしまった国?
無駄に実行力がある狂った集団というものは手に負えない

【あとがき】
まじめだ!

【あとがきカルタ】
5-7-5なのかー(他に書き用がw)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 小説
感想投稿日 : 2013年11月16日
読了日 : 2013年10月8日
本棚登録日 : 2011年9月25日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする