ボードゲームカタログ

制作 : すごろくや 
  • スモール出版 (2011年9月20日発売)
4.13
  • (12)
  • (12)
  • (6)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 113
感想 : 15
5

(2016年8月)
古書で購入して読み。

あああ!このゲームも欲しい!これもこれも!
と鼻息荒く読んでいる。
自分がすでに持っているゲーム(イチゴリラ、すすめ!海賊さん)の解説も面白く読めた。
ドブル、動物探し、キャプテン・リノなんかは結構メジャーなのに載ってないのね…。

コラムが面白い。輪ゴムは劣化してゲームを傷めてしまう、という箇所で「そういえばそうだった!(子どもの頃に経験あり)」と思い、コラムに書かれていた通り、お弁当バンドを出してきた私。

(2017年4月)
出してきて眺め。
表紙のデザイン、気に入ってたんだけど、1歳児Aが破り捨てた…!

(2018年10月)
ここ二年ほど自分の誕生日には自分にボードゲームをプレゼントすることにしている。何がいいかなーと思いながら出して来て読み。

コンポーネント、ロマン、ワイワイ・フィジカル、大人数、みんなで協力、パズル、駆け引き・ジレンマ、心理戦・だましあい、戦術・戦略、の9章に分かれているので、
「第4章・第6章、第8章、第9章のゲームがうちにはないな…」
「大人数でゲームすることがあまりないから、第4章のゲームはあまり食指が動かないけど、第6章(パズル)だったら、ブロックスが欲しいな…第8章だったら夫とゴキブリポーカーしたいかな…第9章はうちの子にはまだ早いのが多いな…」
などと考えながら眺めるのが楽しい。

(2019年11月)
出して来て読み。
ポケカ(ポケモンカードゲーム)に手を出すか、ドミニオンに手を出すかで迷っているので。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 実用本
感想投稿日 : 2016年8月28日
読了日 : 2016年8月28日
本棚登録日 : 2016年8月28日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする