生まれつき美人に見せる

著者 :
  • ダイヤモンド社 (2015年2月20日発売)
3.59
  • (16)
  • (20)
  • (27)
  • (6)
  • (2)
本棚登録 : 321
感想 : 27
3

初読

男性目線によるメイク本、案外新鮮!

大体はの人間は美人とブス混じり合った顔、
ブスな部分はほっておく!というのはその部分が
隙になって色気に繋がるんじゃないかな、というのは
なんとなく理解出来る。かつ、大事なのはそこに対して
「こんな女でごめんなさい」と少しでも綺麗に見せようと思う気持ちが女性を美しくみせる、と。
ひとりで生きていける感を出すのはいけない。シミやくまもを完璧に消すのはそれにあたる。
はー、これは男性ならでは。

・どうしても諦めたくない、どうしたら似合うか、という気持ちだけが老化を止める。
・とにかく鏡を見る
・髪を完成させてからメイク

そしてツヤ肌推奨、テカってもいい、絶対推奨!(笑)
オイルベースのファンデ推奨なのはツヤ肌だけじゃなくて
つけてる方が肌にいいファンデ(油分で肌が保護されるから)っていう視点は無かった!買います!w
色はデコルテに合わせる。これもナルホド!
そして瞼にもツヤ推奨。

眉は自眉を活かせ、カットするのは毛だまり、眉頭は薄く。
私は意思が強く、感情的でイノセントな眉、か?なるほどw

チークは面長の人は笑った時に一番高い場所を中心にふっくら広くいれ、サイドにはあまり伸ばさない。

・目を大きく見せるのではなく、黒目を引き立たせる。
・まつげで真にこだわるべきは長さより根本。
・似合うベージュを見つける。赤みのあるベージュ。
・デコルテにもツヤ!でも質感は顔と揃える。顔マット×デコルテツヤはダメー。顔にもツヤ、デコルテにはもっと強いツヤ、がベスト。
デコルテに骨が出てる人は少しツヤを少なめに。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 美容
感想投稿日 : 2015年6月6日
読了日 : 2015年6月6日
本棚登録日 : 2015年6月6日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする