難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

  • 文響社 (2015年11月11日発売)
4.07
  • (95)
  • (117)
  • (57)
  • (5)
  • (3)
本棚登録 : 1009
感想 : 102
5

資産形成をしようと、とりあえず半年前にロボアドを始めた。大体慣れ始めて、次の段階にいこうと、この本を読んだ。
背中を押されて証券会社口座をつくって実際に投資信託を買ってみた。
この次の段階に進むのにはまた別な本が役立ったが、この本を早い段階で読んでその通りにしてよかった。
こういう本は信頼できるかどうかがキモだと思うので、十分信頼に足る良書であったと思う。
あとは自分の勉強次第だと思うので頑張ります!

確定拠出年金とNISAを始めようと思った。
ソーシャルレンディングで運用してるが、少しおちついて着実な資産形成を考えようと反省。

お金が必要なときは躊躇なく売れ
銀行を信用しない
家買わない
保険はいらない
ローン組まない。組んだなら株とかやってないでローンをとにかくはやく返せ
宝くじ買わない
は、改めて腹落ち。

マネーリテラシーを身に着けたい入門書として最適。
口座開設や買い方もスクショが載ってるので助かる。見ながら真似して手続き進めようと思う。
疑問に思うことを聞く聞き手が自分(ド素人)と同じレベルなので、「そうそう!それ聞きたかった!」ていうのを聞いてくれて進むので親しみやすい。
お金のことを語るのって勇気や責任がかかるのに、よくここまでバッサリいいきってくれたなー親切だなーと思う。
とはいえ、最後に信じるのは自分自身。
まずは運用資金作るためにも真面目に労働、働くこと。
そしてお金を増やすことばかりでなく、使って人生楽しみたいもんですね!

-----------------------------------
著者に対する批評等もありますが、投資は自己責任なので、あくまでも私はこの著者を参考にしてみたということなので、あしからず(チキン)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 文学(物語)
感想投稿日 : 2019年7月11日
読了日 : 2019年7月11日
本棚登録日 : 2019年7月11日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする