ゾンビスクール! [DVD]

監督 : ジョナサン・ミロ  カリー・マーニオン 
出演 : イライジャ・ウッド  レイン・ウィルソン  アリソン・ピル  ジャック・マクブレイヤー  リー・ワネル 
  • 松竹
3.06
  • (3)
  • (5)
  • (18)
  • (5)
  • (2)
本棚登録 : 67
感想 : 14
3

■タイトル

タイトル:ゾンビスクール!

■概要

小説家を目指しNYに出たが、パッとしないクリントは早々に夢を諦
め、母校の小学校で臨時職員として勤め始める。出勤初日から、生
意気な子供たちには舐められ、個性的すぎる教師たちとはイマイチ
そりが合わない。しかし、小学校教師になっていたかつての同級生、
ルーシーと再会し思い出話と共に淡い恋心を募らせる。
給食の時間。子供たちは大好きなチキンナゲットを頬張り、賑やか
な時間が過ぎていく。
そして、午後の時間が始まる。ツインテールの少女、シェリーにい
つものようにちょっかいを出すいじめっ子、ペイトリオットだが、
シェリーの様子がおかしい。ペイトリオットが髪を引っ張ると、毛
束が皮膚ごと剥がれ落ち、そのまま倒れこむや否やシェリーはペイ
トリオットの顔に噛みつく。
何が起きたか分からないまま、学校中はパニック! 次々とゾンビ化
していく子供たち相手に、楽器やスポーツ用品で武装した教師たち
が立ち向かう。キッズゾンビVSイカれた教師の戦いの火蓋が切って落とされた!
(amazon.co.jpより引用)

■感想

イライジャウッドが監督の映画です。
個人的にはヒットでした。
所々、タランティーノ的だな~と思いましたね。
ああいうスロー演出やグロ演出好きです。
子供だけがゾンビ化するという発想と頭がイカレタ教師集団の戦い
は結構面白いです。

ゾンビ映画なので、グロイ部分もありますが、コメディ映画としては
良くできていると思います。

見たかったので見れて良かったです。
続編作る気満々という終わり方だったですが、この内容だと子供対大人
の全国戦争は、それはそれで面白そうですね。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: DVD:洋画
感想投稿日 : 2016年8月28日
読了日 : 2016年8月28日
本棚登録日 : 2016年8月28日

みんなの感想をみる

ツイートする