せかいのおわり [DVD]

監督 : 風間志織 
出演 : 中村麻美  渋川清彦  長塚圭史  安藤希  小林且弥  小日向文世  土屋久美子  久野真紀子 
  • ポニーキャニオン
3.53
  • (7)
  • (11)
  • (23)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 64
感想 : 13

別に世界は終わらないけれど、世界の終りがもしあったら、その時は一緒にいようか、というラスト。
それがタイトルの意味。幼馴染で、互いに互いのこと想っていて、けれど、男の方はすごくマジで、マジすぎてなかなか口説けない。やっと口説くと新たな男ができていて、そこと別れてようやくチャンスが巡ってきたと思ったら、捕まえたと思った矢先に逃げられる。決して手に入らないのにすぐそばにいる存在。欲しくて欲しくてたまらない存在。それさえあればそれでいいのに、ね。そして、そういう不器用な一途さって、他人から見ると、魅力的に見えたりして、こっそりそれを思う人も近くにいたりする。逃げられて荒れてる主人公を優しく抱きしめてキスをする、バイの男。なんかよかったね。すごい自然で。決して結ばれることがなくて、おそらくあと何年かしたら散り散りになって、もしかしたら、二度と会うこともないのかもしれないけれど、今のこの時間を過ごせたことが限りなく幸せで、そういうふうに感じさせてくれる、日常が詰め込まれていた作品。正直、ヒロインってそんな魅力的じゃないんだ、たださ、手に入れられない、仮に手に入られても、彼女は最初から終焉を見ているから、必ず破局することがわかっているというところが却って、彼女の魅力を引き立てている、のだろうね。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 国内映画(一般)
感想投稿日 : 2012年6月25日
読了日 : 2012年6月25日
本棚登録日 : 2012年6月25日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする