夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)

著者 :
  • 白泉社 (2011年7月5日発売)
4.36
  • (340)
  • (219)
  • (95)
  • (3)
  • (1)
本棚登録 : 3121
感想 : 140
3

今回はなんといっても、田沼が頑張った!╰(*´︶`*)╯

なんだかな~。夏目も言いたいこと沢山あるんだろうけど、言えないし。田沼もこれは聞いていいのか/ダメなのか…ってとこが難しいようで。
でも夏目が隠してること、ちょっとずつバレそうな…。

緊急事態により、ニャンコ先生が夏目に変身して塔子さんたちとご飯食べたり学校行ったり~のシーンが面白かったwヾ(≧∀≦●)
人間に変身するのは下等な妖のすることで、自称高等な妖である先生にとっては不得意分野だそう。なので、ガン見したことあるレイコさんか夏目じゃなきゃ上手く化けられないらしい。
そういえば先生って友人帳に名前ないっぽいけど、レイコさんとはどんな関わり方をしたんだろう?

裏稼業中の名取さんと田沼が遭遇したことにより、“祓い屋”が実在することを田沼に知られてしまって、夏目的には田沼にいろいろ秘密にしていることも、それを話すことで巻き込んでしまうことも正直どっちも心苦しいみたいね…。(;>_<;)
それでも夏目には「(そういうものが)必要だ」と名取さん。名取さん自身はそういうのが煩わしくてとうに捨ててしまったらしいけれど。ラストの夏目のモノローグ通り、本当はそういう道を歩きたかったのかな。
果たして夏目はその道を行けるのか…。

次巻は的場さん登場かな!?

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画 / 少女マンガ
感想投稿日 : 2022年12月30日
読了日 : 2011年7月24日
本棚登録日 : 2013年7月9日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする