横道世之介 [DVD]

監督 : 沖田修一 
出演 : 高良健吾  吉高由里子  池松壮亮 
  • バンダイビジュアル
3.91
  • (156)
  • (266)
  • (149)
  • (22)
  • (5)
本棚登録 : 1221
感想 : 220
5

横道世之介にハマり過ぎて映画も観てみました!
高良健吾、ドンピシャですね!
面白いことしようと思ってるワケじゃないのに面白くなっちゃう……狙っての笑いじゃない……最高でしたw
ほぼ原作通りでファンの期待も裏切らないのではないでしょうか。
私の妄想の中では他の登場人物がもっとキャラが濃かったので、映像を見ると「あれ?普通っぽいな」と思ったりもしましたけど、考えてみたらそんな濃すぎる人、なかなかいないよなぁ、と思ったり(どんだけかっとんだ人を妄想してたのかって話w)
でも、読書の楽しさはそこだと思うんですよねぇ。自分なりの妄想込みで世界を作り上げていく……やっぱり私は原作読んでからの映像派かなぁ。でも、映像観てから興味を持って原作を読んで「あーあれはそういう意味だったのか!」と気付くのも嬉しいんだよなぁ。
やっぱり決められない。永遠のテーマだ!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年9月5日
読了日 : 2023年9月5日
本棚登録日 : 2023年9月5日

みんなの感想をみる

コメント 4件

1Q84O1さんのコメント
2023/09/05

こっとんさん、観たんですね〜
ほぼ原作通りとは嬉しいですね^_^

以前、私が世之介を読んでいる時、読書に興味のない奥さんが「あっ!横道世之介って言ってきました」
「本に興味ないのに何で知ってるの?」って聞いたら
「映画(DVD)観たから」って
本を読んでないのにDVDは観る、うちの奥さん高良健吾のファンなのか…??

こっとんさんのコメント
2023/09/05

1Qさん、こんにちは♪
映画も色々賞をとってるみたいですね!
奥様、お目が高い(о´∀`о)
映画を観た奥様と語り合いた~い(≧∀≦)
高良健吾の魅力について夜通し語り合いたいでーす(≧∀≦)

1Q84O1さんのコメント
2023/09/05

うちの奥さん、本は読まないのにイケメンは映像でチェックしてるかなw
ご迷惑でなければ奥さんをお貸ししますので語り合ってください!w
その間に私は読書を楽しみまーす(≧∇≦)b

こっとんさんのコメント
2023/09/05

わーい\( ˆoˆ )/
1Qさんの奥様、お借りしまーす♪
一晩中、イケメン談義しますよ〜ψ(`∇´)ψ

ツイートする