記憶探偵と鍵のかかった少女 ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]

監督 : ホルヘ・ドラド 
出演 : マーク・ストロング  タイッサ・ファーミガ  サスキア・リーヴス  リチャード・ディレイン  インディラ・ヴァルマ  ノア・テイラー  アルベルト・アンマン 
  • ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
3.10
  • (4)
  • (18)
  • (39)
  • (18)
  • (0)
本棚登録 : 146
感想 : 28
4

面白かった!ミステリーファンの私には実に面白かったです。
主人公は記憶探偵で、人の記憶に入ってその人の記憶を見ることができるんです。
そして事件を解決する探偵なんです。
ぜーーったい騙されないぞぉ!と思って、覚悟して観ました。
が!
やられたぁ~ってなりましたよん><
今回の依頼は、拒食症になった少女・アナの過去をさぐり、トラウマの原因を見つけるということで、軽く考えていた記憶探偵・ジョン。
記憶て見たものは・・・虐待だったり、学校で起きた事件だったり、教師による性的虐待だったり・・・。
それを元に、現実で捜査を始めるジョン。
ストーリーは意外な方向へと進んでいきます。
インタビューした人々の証言とアナの記憶と違いがでてきたりで、だんだん、何が真実で何が嘘なのか判らなくてなってくるんです。
映像もとても綺麗で優美でした。アナの白い顔と赤い唇がなんかすごく印象に残りました。
こういうストーリー展開に加え、ジョンの悲しい過去もでてきたりで、全体的に悲壮さが漂ってもいますが、ラストでは恐~~~~いってなりますよん。
サイコ・サスペンスなので詳しく書けないのがもどかしい~~><
サスペンス好きさんにお勧め。あなたは真実がわかるかなぁ?(笑)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 4つ☆以上の映画
感想投稿日 : 2015年2月7日
読了日 : -
本棚登録日 : 2015年2月7日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする