こうして、思考は現実になる

  • サンマーク出版 (2014年4月18日発売)
3.52
  • (99)
  • (136)
  • (114)
  • (49)
  • (31)
本棚登録 : 2236
感想 : 171
3

引き寄せの法則について。わかるのと、実践するのは違う。
理解するだけで実践しないのは、
意味がないと教えてくれた本でもある。

そんな願うだけでうまく行ったら人生苦労しないよ!って感じだけど、科学で説明できることが全てじゃない。思考することが見えない力となって、物事の変化のきっかけになるのは確かだと思う。

今までも、「ダイエットしたい」「この分野で成功したい」と願いながらどこかで「でも無理かもな…」と思っておかし食べたり、行動に移すより情報収集してこれも自分に必要と言い訳していた。矛盾していた。

そういうネガティブな気持ちを捨てて、「願いがかなった状態をイメージ」意識して、行動そのものを変えていく。それが引き寄せの法則であると私は解釈している。

例えば、「ダイエットで手に入れた理想体型な私」は遅い時間におかし食べないよね、とか。
逆算方式というか、常に「成功した自分」がそのときとる行動を今からする。そうして、自分を変えていくのだ。

「引き寄せ」ができる人って、結局雑念に囚われることなく、目標達成のためだけに意識して行動するから結果的に「結果」を「引き寄せた」ことになるんじゃないかと。
「その行動ができる自分である」と信じている。

いやー、心から信じるって、難しいな。笑
だって自分に厳しくなるから。自分の言動思考全てに責任を持つから。
でも、きっと目標達成できたら、楽しい。

ここに書いてあるエクササイズを実践するのは中々難しい気もするけど…完璧にじゃなくて、できることからやる。そして日々の生活で強く意識することで変わりそう。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2019年1月6日
読了日 : 2019年1月6日
本棚登録日 : 2014年5月16日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする