学生時代にやらなくてもいい20のこと

著者 :
  • 文藝春秋 (2012年6月26日発売)
4.06
  • (239)
  • (283)
  • (127)
  • (19)
  • (10)
本棚登録 : 2340
感想 : 335
4

爆笑。
笑えた。家で読んでてよかった。何度ぷぷっつと笑い出したことか・・
小説のイメージとずいぶん違っててビックリ。あっ!でも「チア男子」はなんとなく近い感じがする。

とにかく、なんともバカげた学生生活を送っていたのだろう。
そのバカらしさがとても充実していて、楽しい学生生活をすごしたのだなぁというのが伝わってくる。

それにしても、バスロープを着てワイングラス片手にもって電車に乗ったなんてすごすぎる。そんなのを目の当たりにしたら、私のほうがあまりの衝撃にかたまってしまうかも・・子供が一緒にいたら「じろじろ見たらいけません!」と子供に言ってるかも。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 朝井リョウ
感想投稿日 : 2013年4月21日
読了日 : 2013年4月21日
本棚登録日 : 2013年4月21日

みんなの感想をみる

コメント 2件

マリモさんのコメント
2013/04/22

読まれたんですね~♪
本当にばかげた青春なんですけど、これが「リア充」ってやつか!という見事な弾けっぷりで。
バスローブで電車、捕まらなくて何よりですね。
私だったら一緒の車両には乗りたくないですが(笑)
思い出しても笑ってしまいます^^

nobo0803さんのコメント
2013/04/24

マリモさん
読みましたよ~。
いやいや、本当にばかげてて面白かったです。
私的にツボだったのは、朝井さんのお母さん。
免許証切るなんて、あり得ない!!
さすが朝井さんのお母さんですね♫
「桐島~」と「何者」予約中ですがいつになることやら。

ツイートする