風が強く吹いている (新潮文庫)

著者 :
  • 新潮社 (2009年6月27日発売)
4.56
  • (4231)
  • (1705)
  • (451)
  • (59)
  • (20)
本棚登録 : 20168
感想 : 2289
5


登場人物の個性がしっかり光ってて、それぞれ成長していく姿、葛藤と達成。

私の中の、1番の青春小説になった。

今まで箱根駅伝にはそこまで興味はなかったけど、「走ること」への探究心。読めば読むほど体が熱を持って自分の好きなことを掘り進めていきたいと素直に思える小説だった。

勝敗が全てではなくて、取り組む過程や楽しみ方が一番大事。

漫画が大好きだったり、試合中恋愛モード抜けられなかったり、学生さながら青春してるなーって可愛がりながら読み進められました。

来年の駅伝は100回記念だそうで。
注目してみよう〜


読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年12月21日
読了日 : 2023年12月21日
本棚登録日 : 2023年12月21日

みんなの感想をみる

コメント 5件

shintak5555さんのコメント
2023/12/22

kanaeさま
これ読んでからずっと箱根にハマっています。笑笑
こいつはアニメにもなっていますが、こっちも素晴らしいです!

Kanaeさんのコメント
2023/12/22

シンタロウさま
お正月前に読めて良かった〜ってなりました!
こんなに胸熱になる小説に出会えてよかったです。
駅伝楽しみですね〜!

shintak5555さんのコメント
2023/12/22

ハイジー!
って応援しちゃいますね。笑笑

にゃんちびさんのコメント
2023/12/25

kanaeさん

わかります〜!青春小説を挙げるなら?という質問がいつの日か私に舞い降りたなら、食い気味でこれを推します!!
ハイジさんファンです♡
そして、三浦しをん好きを加速させる一冊でした。

Kanaeさんのコメント
2023/12/27

にゃんちびさん

青春小説の代表作ですね、、出会えてよかったです!

私は母思いなユキが推せます、、
母からの応援にパワーと勢いがついて踏ん張るツンデレなユキの姿にはグッとしました〜!

ツイートする