アメリ [DVD]

監督 : ジャン=ピエール・ジュネ 
出演 : オドレイ・トトゥ  マチュー・カソヴィッツ  ドミニク・ピノン 
  • パンド
3.92
  • (1361)
  • (949)
  • (1331)
  • (115)
  • (38)
本棚登録 : 5896
感想 : 1075
3

原題:LE FABULEUX DESTIN D’AMELIE POULAIN/AMEL (2001年) ※日本公開 2001年
収録時間:121分

有名な映画だし一度は観なくちゃと思って観た。
でも内容はあんまり好きじゃないかなぁ。
いくら嫌な奴だからといって合鍵作って部屋に不法侵入し、イジくり回して嫌がらせとか分別ないの?ってちょっと引く…。
一目惚れした男性との○○で何時とか、公衆電話鳴らして指示出しとかのシーンも「こんな駆け引き面倒くせー」と思ったくらい(笑)
でも映る物がいちいちお洒落で可愛いし、音楽も良い。
テーマ曲は勿論のこと、劇中で流れてきた「弦楽のためのアダージョ」にはちょっとテンションUP。
なのでトータルで☆3つだけど、内容だけなら申し訳ないけど個人的に☆1で(苦笑)

“小さい頃から空想の世界が一番の遊び場だったアメリ。22歳になった今でも、モンマルトルのカフェで働き、周りの人々を観察しては想像力を膨らませて楽しんでいた。そして、あることをきっかけに、他の人を幸せにすることに喜びを見出したアメリ。他人の人生にこっそりおジャマしてはたのしい悪戯を仕掛け、人知れずお節介を焼いて回るのだった。そんなアメリも自分の幸せにはぜんぜん無頓着。ある日、不思議な青年ニノに出会ったアメリはたちまち恋に落ちてしまうのだったが、アメリは自分の気持ちを素直にうち明けることが出来ない……。”

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画
感想投稿日 : 2018年1月24日
読了日 : 2018年1月24日
本棚登録日 : 2018年1月24日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする