好きにならずにいられない [DVD]

監督 : ダーグル・カウリ 
出演 : グンナル・ヨンソン  リムル・クリスチャンドッティル  シガージョン・キャルタンソン 
  • オデッサ・エンタテインメント
3.45
  • (4)
  • (15)
  • (14)
  • (4)
  • (1)
本棚登録 : 97
感想 : 23
3

太っちょでハゲで40歳独身童貞、母親と暮らしてる、フーシ。空港の荷物運搬が仕事なのに、外国には行ったことがないし、彼女もいたことがない。
趣味は第二次世界大戦ゲームとヘビメタ。
母親の彼氏のロルフに誕生日にプレゼントされたダンスレッスン券で無理やり教室に行かされるが、そこで一人の女性と出会う。
ある時は部屋にお茶を飲みに来ない?と誘い、旅行に連れて行ってと言う彼女は花屋を夢見ながらも現在はゴミ処理場で働いていた。
しかし、エジプト旅行の話をしたら、一変そんなつもりなかったと言う。そして、うつ病だった。
彼女の面倒を献身的に見るフーシ。
ある日家に帰ると母とロルフは別れていて、私をひとりにしないでと母は彼女のことをディスる。
鬱が回復した彼女はフーシに飛びつき、二人は寝るが結局一緒に暮らそうと言った彼女自身が準備ができてなくて、フーシは荷物を引き返し、彼女が夢見ていた店舗を買い、改装し、そっと鍵をポストに入れる。
そして、一人で飛行機に乗った。

確かに、愛すべきクマさんみたいな、寡黙だけれど献身的で素晴らしい人だなと思う。
彼の中で何かは変わったと思うけど、幸せになってほしいと思っていたから少しここで終わるの感があった。
近所に住む幼女とのふれあいがかわいいし、周囲の偏見が悲しい。
一部の同僚の悪ふざけが過ぎるセクハラまがいのいじめもひどい。彼女の代わりに働いたゴミ処理場の人々は優しくて良かった。
みんな普通に現実にいそうな人々で、陰鬱な色味の画面にちょっと滅入る感じかなと最初はおもったけど、フーシがただすべてを受け止めているのがいいなぁと思う。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 31歳【2016-】
感想投稿日 : 2017年4月12日
読了日 : 2017年4月12日
本棚登録日 : 2017年4月12日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする